※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。車メインの生活で、舗装されていない道も多いため、オート4輪やオート4キャスのベビーカーがいいか迷っています。候補はピジョンのランフィ、アップリカのラクーナ、コンビのメチャカル、西松屋のデヨーネも考えています。車社会の地域で使っているママさんの意見を聞きたいです。

ベビーカーについて皆さんの意見を教えてください(*_*)

・基本は車移動
・自宅は2階、エレベーターなし
・近所へのお散歩やちょっとした買い物の時に使いたい
・田舎なので舗装されている道路でも結構ガタガタ

この様な場合、どのようなベビーカーがいいのか悩んでます(*_*)

今の候補はピジョンのランフィ、アップリカのラクーナ、コンビのメチャカルあたりです。

オート4輪、オート4キャスが押しやすくていい!と口コミを見かけますが車メインの生活なのでそこまで良いものを買う必要もないのかな?と迷ってます(*_*)

もし必要なければハイシートで軽量のもで安価なもの…西松屋のデヨーネ?でもいいかなぁと🤔

車社会の地域の方でベビーカー使っているママさんたちの意見をお願いします😭💗

コメント

ゆんた

車メインの田舎に住んでます!
うちは候補のではないですが、アップリカのソラリア使ってました。
オート4キャスでよかったと思います😊💕
デパート内で押すのも押しにくいとストレスですし…
車に積んでどこに行くのも持って行ってたのでこれで良かったと思います!

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます💓
    やっぱりオート4キャス良いんですね😍
    ソラリアも見てました!
    重みがあるものは走行性が良いと口コミを見ていいなあと思ってたんですけど自分だけで片手にベビーカーを抱えて階段を上がれるか心配で💦
    重さとかは気になりませんか?😭

• 8月17日
  • ゆんた

ゆんた

重いなーとは思いますが、馬鹿力な為問題なかったです😂
    子供片手にベビーカー担いで移動とかしてたので。
    荷物入れたまま閉じれるのもよかったかなとはおもいます😊

• 8月17日
もかまる

車社会じゃないけど、デヨーネ使っているので口コミを(*'▽'*)
対面式で使う時期は、やっぱり押しにくいです。それが原因なのか、わずかな段差にも弱い気がしてしまいます。
他のベビーカー乗せたことないからわからないのですが、でこぼこ道歩くと子供にも振動が伝わっているのかよくわかります(;_;)
あとはホロにメッシュで赤ちゃんが見える小窓があるのですが、そこから日差しが入り込み眩しそうです。笑

私はもう少しいいやつ買えばよかったなと思っています(;_;)

• ぽこ

ぽこ

回答ありがとうございます(*^^*)
    基本対面式で使うことになりそうなのでそれは気になりますね💦
    宣伝では車輪?が大きいから振動も伝わりにくいとあったので良さそうかなぁと思ってました😂
    実際に使っている方からの貴重な口コミありがとうございます🙇💓

• 8月17日

私も基本車です
メチャカルハンディです
二人目が生まれても使えるようなしっかりしたのがほしかったので
お値段高かったですがこれに決めました(*^^*)

室内ではすごく進みやすいですが
砂利道や歩道ちょっとした段差にはガタガタなったりします

• ぽこ

ぽこ

メチャカルハンディは…オート4キャスのものでしょうか?
    エッグショッククッション?もあるのでコンビのベビーカーにも惹かれてます🤔
    やはり良いものでも段差等でのガタガタは仕方がないと諦めたほうが良さそうですね😂

• 8月17日

似た環境でアップリカのラクーナ使ってます!
それなりの値段だったのに普段は全く使ってないです( ˙▿˙ ; )
主人と車でショッピングモールなどに行った時くらいで、普段はずっと車に積んだままで…

スーパーやドラッグストアなど徒歩圏内なので、基本徒歩移動なのですがずっと抱っこひもです。
ベビーカー使いたいんですが、出掛けるときはベビーカーを降ろしその後娘を迎えに戻り、帰宅時は娘と荷物を持って上がってその後ベビーカーを取りに降りるのが本当に面倒です…。
後追いして付いてきたがるし、かと言って娘とベビーカーを片手で階段の昇り降りも怖くて…
自宅が1階だったらもっと使ってたと思います…(笑)

• ぽこ

ぽこ

やっぱりそうなってしまうんですね😌
    私も抱っこひもだけで頑張るつもりだったんですが💦
    子供が2ヶ月で7キロ超えでちょっと辛くて😂ベビーカーを検討し始めました😂
    ラクーナ自体は使いやすいですか?🙇

• 8月17日
ママリ

私の地域も1人1台の車社会の地域です。(駅もないので)外を歩くことはないしベビーカーは保管に邪魔になるしいらないと思っていました。

でも赤ちゃんが1ヶ月を過ぎた当たりから『お散歩にベビーカーがあったら良かったなぁ』と思うように。そんな時にお下がりをいただけることになって、少しお散歩に使ってたらすぐに暑い時期になってしまい、外では使わなくなりました。

それでも今もフル活用です!というのも、日中外は暑いので、涼みに行く&お散歩感覚で、私は車でショッピングセンターなどに行き、ベビーカー乗せてウロウロしてます(笑)

スーパーなどはカートがあるしベビーカーいらないと思っていましたが、1人で駐車場から荷物持ってカート乗せるには結局抱っこ紐使ったりと大変です。さらにこの時期、カートはプラスチックなので、赤ちゃんの素肌の部分が引っかかってカートの乗り降ろしも結構手こずります😅また、大きな雑貨屋さんや服屋さんなど、ゆっくり見たいけど、ベビーカートのない店も多々あります。

夏は暑い・冬はそれなりに寒い、駅もない地域で、わざわざ散歩に出る以外歩くことのない地域で、お店以外はベビーカー使わないので、すごく良いものでなくても私は困っていません😄でもあんなにいらないと思っていたのに、あるととても便利だと心変わりしました(笑)
最新のベビーカーのことは分からなくてアドバイスになっていなくてすみません😅

• ぽこ

ぽこ

わたしも産まれる前は車があるしお店にはカートがあるし、基本は抱っこひもで大丈夫だと思ってました😂
    でも子供が2ヶ月で7キロ超えで肩腰が辛くて😭
    Linaさんの回答を見てなおさらベビーカーが欲しくなりました(笑)
    そこまで良いものでなくても良さそうな気もしてきました😌
    貴重なご意見ありがとうございます💓

• 8月17日