※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊活

妊活再開し、人工授精の話が出ました。周りに経験者がいなくて迷っています。するなら気をつけることやサプリについてアドバイスをお願いします。

気持ちを切り替えて妊活再開します!ちょうど今月誕生日34歳になるので、どんな贈り物よりも赤ちゃんが来てくれることを願ってます♡
今日初めて1年通ってる不妊治療の病院で、人工授精の話が出ました。それに伴って、初のレトロゾールを処方され先程服用。来週人工授精してもいいよっと軽い感じで言われたのですが、残念ながら、周りに人工授精で赤ちゃんを授かった人がいません💦
皆様の中に、人工授精で授かった方はいらっしゃいますか?
やるべきなのか、とても迷っています。。(><)
もしするとしたら、今から気をつけることとかありますか?少しでも確率があがればと思い、引き続きサプリとよもぎ蒸しと、養命酒はやろうと思ってます!

コメント

COCORO

今月 ♩♬♡゚*。HappyBirthday。*゚♩♡♬おめでとうございます

34で人工授精して授かりました♡
痛くもかゆくもないですよ😜👍✨
なんでも出来ることからスタートって私は思ってるのでしました✨🍀

• まめまめ

まめまめ

回答ありがとうございます😊

YUKAさん、34歳の時に人工授精で授かったんですね(o^^o)なんでも出来ることからスタート!!確かに大切ですね♡私も前向きに頑張ってみます🎶

• 8月17日
  • リラさん

リラさん

残りから失礼します。人工受精の前ってタイミングとったりしましたか?

• 8月18日
  • COCORO

COCORO

前にはタイミング取ってないですよ!
    先生は人口受精の次の日にタイミング取ってって言われましたよ。

先生によっても違うみたいですね😁🌈

• 8月18日
  • リラさん

リラさん

ありがとうございます😊

• 8月18日
❁hana❁

私の周りに、人工も体外も顕微もいますよ!
みんな元気に育って、中にはもうすぐ20歳の子もいます🍀

私はまだタイミングで頑張ってますが、授からなければ迷わず人工にステップアップする予定です🙌🏻

• まめまめ

まめまめ

不妊治療に通ってる友達が1人もいないので、本当に人工授精で授かれるのか半信半疑でした💦急なステップアップで戸惑いもありましたが、せっかくの機会なので頑張ってみようと思います!

• 8月17日
tooooom

30なんですが、人工6回したけどかすりもしなかったです(T-T)

男性の数値が平均にも届かないぐらい悪くても人工で妊娠できる人もいるので、こればっかりはわからないですよね…。

私は10月から体外にステップアップです!

• まめまめ

まめまめ

人工授精6回の経験があるのですね。1度で成功できる方は少ないようですね💦金銭面もきになるところなので、ためらいもありましたが、試してみようかと思います!

• 8月17日

回答ではなくてすみませんが、私は人工授精で授かることができず体外受精で授かった者です。
私も初めは「え?!人工授精?!」ととても構えたんですが、やってみるとあっという間ですし、内診するのと変わらない感じでアッサリと終わりました。
妊娠の過程も、精子を病院で入れてもらう以外は自然妊娠と全く同じです。
妊娠率も自然妊娠と同じですが。。

年齢を重ねれば重ねるほど妊娠率は下がっていくので1年も不妊治療の病院に通っているのであれば早くステップアップした方がいいと思います。

私は29歳から妊活を初め、半年で授からなかったので病院で検査だけしてもらい、異常なし。
その後も妊娠しなかったので妊活開始からちょうど1年で人工授精、さらに半年後体外受精して授かりました。
おそらくここまでしなくても授かることはできたと思いますが、年齢のことを考えて早めに第一子が欲しかったのでトントン拍子でステップアップしていきました。

• まめまめ

まめまめ

いつステップアップの話になるのかな?と思ったまま気づけば1年経ち、なんの前触れもなく今日だったので、内心とても不安になりました💦
    年齢的にも余裕があるわけではないので、旦那さんとも話してみてステップアップのいい機会かなと思うことにしました(><)
    やはり、年齢を重ねてさがっていく妊娠率は気になっています。。
    ステップアップにトライして、早めに第一子を私も授かれるように頑張ります☆

• 8月17日
あー☺りん

同じ年です☺
わたしは、32で人工授精して今の娘を授かりました。
昨日から、2人目のためにまた病院に通い始めたところです!
わたしたち夫婦は方法はなんでもよく、ただ赤ちゃんに来て欲しかったです☺
どんな方法で授かりたいのか、ご夫婦でよく話し合われたほうがいいと思います!

• まめまめ

まめまめ

同じ年ですか🎶親近感が湧いちゃいます♡しかも、人工授精で授かったのですね!
    帰宅してから夫婦でも話し合い、人工授精にトライしてみることにしました!もともと私は気になると他が手につかなくなっちゃうところがあるので、人工授精してダメだったら落ち込みが激しいのが目に見えてしまって不安もあるのですが、やってみないと何も始まらないと思い、今回初チャレンジしてみます♡

• 8月17日
  • リラさん

リラさん

横から失礼します。人工受精何回で授かれましたか?

• 8月18日
  • あー☺りん

あー☺りん

4回目で授かりました☺

• 8月18日
ピコピヨ

今月🎶お誕生日おめでとうございます(*^^*)
私は、36歳で人工受精3回目で授かりました!排卵直後のダメ押しの1回でした!
夫のは運動率も平均的だったのかな…問題だったのが、私の方でしたが、先生もちゃんと説明してくれて、人工受精は自然に近いし、受精するためのお手伝いだと聞きました!

• まめまめ

まめまめ

ぴーたんまんさんも、人工授精でのご懐妊だったんですね♡人工授精3回は連続で行ったのですか?出来れば今年中に授かれたらなぁと願ってます。。私たち夫婦も夫に問題はなく、私がひどい冷えと子宮筋腫があるので、できることはやってみたいなぁと思います!

• 8月17日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

連続ではないですね〜。通院のタイミングと排卵のタイミングが合わないと、先生から仲良しの日を指定されました(笑)
    私も冷えがあり、子宮筋腫も見つかりました。出産には影響しないとのことで、そのまま出産します(*^^*)
    冷え対策何かされてますか? 私は黒酢と生姜と使った料理を週2くらいのペースで食べていました。あとは、ふくらはぎ冷やさないようにと、毛糸のパンツや腹巻きしていました。
    今年中に来てくれるといいですね❤︎

• 8月17日
  • まめまめ

まめまめ

休み休みで人工授精できるのですね!うちの病院の先生は、地元では有名なんですがとにかく説明がない先生で💦(^^; ぴーたんまんさんも、子宮筋腫があるんですね!私がなかなか子供できないのは子宮筋腫のせいかと思っていたので、励みになります!冷え対策は養命酒とハーブティーを飲んでます♡
    ぴーたんまんさんも、お体お気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいね👶♡

• 8月18日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

お気遣いありがとうございます(*^^*)
    その月の排卵と通院予定が合わないと見送りになっちゃいますね。
    不妊治療専門の先生だと、淡々としている人が多いのかもしれませんね。
    子宮筋腫の大きさもあるのかもしれませんが、私の場合は影響なかったです。 養命酒冷えにいいって言いますね。そういえば、妊活中はお灸もやってました!ドラックストアで買って、ネットでツボを調べてやりました!
    ハーブティーもいいですね。ぜひ、生姜お嫌いでなければ、お料理に使ってみるのもいいですよ(*^^*)

• 8月18日
  • まめまめ

まめまめ

お灸!!お灸は考えたことなかったです(*☻-☻*)早速今日ドラッグストアに行ってみます🎶
    生姜も大好きです!!料理があまり得意ではないのでレパートリーが思い浮かばないですが、調べながら試してみます♡

• 8月18日
  • ピコピヨ

ピコピヨ

レシピ検索アリですよ(*´艸`*)
    アプリだと、デリッシュキッチンやクラシルおすすめです!
    白身魚と野菜で黒酢あんにして、生姜を少し散らしたり!白身魚じゃなくても鶏肉や豚肉でもイケますよ٩(ˊᗜˋ*)و

お灸は色々な種類があるのですが、初心者向けの軽めのやつからがいいと思います!

• 8月18日
リラさん

私は、妊活四年目ですが、タイミングでは授かることができず。今回初めて人工受精に挑戦しようと思ってます。ドキドキしますよねー_φ(・_・授かれるのかは、誰にも分からないので_φ(・_・

• まめまめ

まめまめ

今回初めての人工授精、一緒ですね‼︎授かれれば本当に良いですよね!なんだか緊張します💦一度で授かるのはレアとは聞いていますが、期待してしまいます(^^;

• 8月18日
  • リラさん

リラさん

一回で授かりたいですね(*´-`)

• 8月18日