※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぱん
妊娠・出産

内診後のおりものに血が混じることはありますか?出血が続く場合は再度病院へ連絡を。心配ですが、様子を見るように言われました。

昨日、検診で内診もしたんですが
内診の翌日におりものに
血が少し混じることってありますか?
おりものに血が混じったのは一度だけです。

病院に電話したところ
出血が続くようならまた電話くださいと言われ
様子を見るように言われました

初期の頃から9wごろまで
ビランのため出血してたんですが
最近出なかったので心配です

様子を見るように言われましたが心配で💦💦

コメント

、

腹痛などありませんか?
内診で出血することもあるみたいです😊

私もびらんで出血してましたが、しばらく出ないなぁと思ってたらまた出血したりと繰り返しでしたよ😭

  • いちごぱん

    いちごぱん


    腹痛など張ったかんじもなく
    出血もその一度だけです

    12w入ってもビランで出血ありました?💦

    • 8月17日
  • 、

    じゃあ内診での出血の可能性が高いですね(^ ^)

    最後に出血したのは14週の時です😭

    • 8月17日
  • いちごぱん

    いちごぱん


    14wでもビランで出血はするんですね💦

    その時は病院に行かれたんですか?

    • 8月17日
  • 、

    14週の時の出血は鮮血だったので夜間で診てもらいました😭

    止血剤飲んで3日くらいで止まりそれから出血ないですが、今でもトイレ行くたびに出血してないか確認してます😅

    • 8月17日
  • いちごぱん

    いちごぱん


    鮮血だったんですね😫💦
    私もトイレのたび確認してます😖

    やっぱり心配なんで今から病院に行ってきます💦

    • 8月17日
  • 、

    確認してしまいますよね😭

    病院に行って安心できればなによりです😊
    お医者さんに診てもらうのが一番安心できますからね(;_;)

    • 8月17日
まる子

わたしも初期は茶やたまに鮮血があり毎日不安で辛かったです。
内診の当日ならうっすらくらいはありましたよ!
病院の言う通り出血が続かなければ心配ないとは思いますよ!妊娠中全く出血ない人もいるみたいだし本当に人それぞれなんだなと。

HANA

経膣エコーじゃなくて内診ですか?

切迫とかではないから
様子見なんじゃない
でしょうか?

心配なら受診してもいいとは
思いますけどね!
それでママが安心できるなら
病院も迷惑とは思いません
から!

  • いちごぱん

    いちごぱん


    すいません、経膣エコーです
    昨日は切迫も全くなく順調ですと言われて
    安心してたんでビックリしてしまって💦

    昨日検診行ったばかりなのに
    また行くのもどうかなと不安で💦
    コメントありがとうございます

    • 8月17日
  • HANA

    HANA

    私を診てくれてた先生は
    何度来てもいいよ、エコーで赤ちゃん見たら安心できるでしょ?
    って言ってましたよ☺️

    ママが不安なのは赤ちゃんにとってもよくないですからそこは気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

    とはいえ、病院に行くのも疲れちゃうし、総合病院や小児科と併設のところは風邪とかもらいやすいので体調には気をつけてくださいね☺️

    • 8月17日
  • いちごぱん

    いちごぱん


    優しい先生ですね😫
    今通ってる所は女医さんでサバサバしてるんでそれぐらいなら大丈夫!っていうかんじなんでつい行くのを迷ってしまいます💦
    私の気にしすぎかもですが💦

    コメントありがとうございます
    やはり心配なんで明日行ってこようと思います😫

    • 8月17日