※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうくんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がオッパイを拒否して悩んでいます。完ミにすればいいか悩んでおり、周りの意見に翻弄されています。

4ヶ月の男の子のママです
混合で育ててましたが…オッパイ拒否になっちゃいました。
乳首を近づけるだけで泣くくらいオッパイ拒否( ˃ ⌑ ˂ഃ )
正直スゴイショックです。
何かママを拒否されたみたいで悲しくて。
完ミにすればイイだけなのに…。
でも周りに『ミルクだとアレルギーになるよ』とか
『アトピーになりやすい』とか言われてどうしたらいいのか
狂いそうです。

コメント

skyg

拒否辛いですよね。。でも私は、子どもが順調に成長するなら何でもいいという考えです☺️

私の母は母乳出なくて私も妹も完ミで育ちましたが、いたって健康ですしねー。完ミでアトピーやらなんやらっていうなら、世の中の人もっとアレルギーとかアトピーだらけになると思いますよ😅

• りゅうくんママ

りゅうくんママ

ですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    将来、子供がアトピーやアレルギーになったら自分責めてよ……って言われて
    苦しくて狂いそうで

ありがとうございます🐜

• 8月17日
  • skyg

skyg

アトピーやアレルギーは、母乳でもミルクでもなる子はなるし、そんなわけわからないこと言う人の事なんか無視して付き合いやめちゃってください!!

あ、ちなみに私の父なんか田舎出身でお金もなく、祖母は母乳でないしミルク買えないしで、お米のとぎ汁で育てたらしいですが、父はめちゃくちゃ健康ですよ(笑)

昔に比べたらミルクの質だってどんどんよくなってるし、ミルクがダメなんて全然思いません😊

• 8月17日
4匹のこっこちゃん

ちょっと違うかもしれませんが、わたしは完母でしたが、息子は、アレルギーでアトピーです。
たくさん、アレルギーやアトピーのこと調べましたが、完母と完ミで、完ミの子の方がアレルギーなどになりやすい、というのは、聞いたことありませんよ!

ただ、ずっと完母で、たまたま、ミルクあげた場合、ミルクにアレルギー反応を示すことはある、と聞いたことはありますが、もともと混合であれば、それも当てはまらないかと思います。

母乳拒否は、ショックですよね😣
でも、アレルギーやアトピーうんぬんの他者の発言は、気にしなくていいと思います!

• りゅうくんママ

りゅうくんママ

安心しました❤
    色んな育て方があってイイんですよね
    ありがとうございます🐜

• 8月17日
ぽっぽ

母乳推しの強い方ですね。
そんなこと言われたら私ならキレ友人やめます。
ミルクの何がいけないんでしょうか。
ミルクでもいいんですよ。

私自身完ミ、息子も途中から完ミですが身長も大きく病気や怪我もしたことがないです。
母乳だからアトピーにならない訳では無いです。
ミルクも同じです。

他人の子育てに口だちするな!という気持ちでいてください!
りゅうくんママさんの育児に他人がどうこう言う筋合いないです。

• りゅうくんママ

りゅうくんママ

心強い返信ありがとうございます😊
    自分の子育て貫きます‼️

• 8月17日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私たちの年齢、20代30代の頃はミルク育児の方が多かったようです。
    それなら今居る2、30代はアトピーだらけということになりますよね?笑
    実際アトピーの方のほうが少ないですし。

もしかしたら昔のミルクはいつかアトピーになるという事があったとしても、
    昔より今のミルクの方が質も良いし、アトピーになりにくくなると考える方が自然です。

完ミにしてしまえばこれから母乳に関することを嫌という程聞くことになるかもしれません。
    私はスーパーで会っただけの見知らぬ人や祖母などに母乳じゃなきゃ!とボロクソ言われましたが気にしてません。
    はいはいって流せばいいんです。
    お互い頑張って育児しましょう!(^-^)

• 8月17日
  • りゅうくんママ

りゅうくんママ

そうですよね‼️
    聞き流す強さ身につけます(^^)
    ありがとうございます🐜

• 8月17日