※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
家族・旦那

娘に対抗意識持ってる人いますか?笑もちろん娘はとっても可愛くて大好き…

娘に対抗意識持ってる人いますか?笑
もちろん娘はとっても可愛くて大好きなんですが、私は昔から自分が1番で育ってきた部分があると思います。
両親、両祖父母に1番大事に可愛がられてきました。(1人っ子じゃありません)
娘が産まれてから旦那が娘を可愛い可愛い言うので、どっちが可愛い?とか聞いてしまいます。
娘は旦那に似て綺麗な顔立ちですが、私は童顔で綺麗というより可愛らしいって言われます。
いつも旦那に娘は綺麗で、あきは可愛い系だよ。って濁されます!
どっちがモテると思う?とか、実母にも娘と私どっちが可愛い?とか聞いてしまいます。
旦那には比べる対象がおかしいよって言われますが、私みたいな人いないんですかね、、、😅

コメント

つな

持ってないですね〜( ´ ▽ ` )
娘だから対抗意識持たないです😊

けどたまにヤキモチは焼きます😔笑

  • あき3021

    あき3021

    やっぱり持たないんですね😅
    ヤキモチは妬いちゃいますよね!
    娘を可愛がってるのは嬉しいですけど、私にも目を向けてほしいです!笑

    • 8月17日
にこにぃ

うちは息子ですが同じ事旦那に聞いてます(笑)
子どもが可愛いと言って、じ〜っと見るので間に入ってどっちが可愛い?どっちが好き?
だいたい息子と言われますが(苦笑)
私は旦那に可愛いとか言われた事がないので、息子に嫉妬してる時もありますが、2人で親バカなので可愛い者は仕方ないって思ってます。

  • あき3021

    あき3021

    聞いちゃいますよね!
    私も最近は娘に可愛い可愛いされるので、嫉妬に近いのかもしれません!
    確かに仕方ないですよね。特に私より旦那は親ばかすぎるので、、笑

    • 8月17日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

まだ産まれてないですが…
対抗心ちょいありですw
今まで旦那にも周りにもかわいいかわいいで暮らしてきたのでお腹の中の子が女の子ってわかって旦那さん取られちゃう(><)とか思っちゃいました😅
もちろん早く会いたいし娘ちゃんきっと可愛いんだろうなーってにやけますが、それとこれとは別で…w

帰宅後の旦那が自分より先にお腹にキスするとなんとー!!!!ってなってますw
ネタっぽいとこもあるけどたまにガッツリ本心なので自分ながらに困ったものですw

  • あき3021

    あき3021

    思っちゃいますよね~!
    まさしくそれです!
    旦那は常に娘にはちゅっちゅなので、おーーい!ってなります笑
    もちろん私も娘大好きですけど、寂しくなる時あります!😂

    • 8月17日
たんあー

分かります!!!
娘のことはすごく可愛くて大好きなんですが、旦那が娘ばっかり可愛がっていちゃいちゃしてるのみると、私は!?ってなります>_<笑
対抗心というかヤキモチというか、、
産まれるまでは私のことしか好きじゃなかったのに、今では娘に負けてる気しかしなくて落ち込みます。゚(゚´ω`゚)゚。
まぁ可愛がってくれて嬉しいんですが(´・ω・`;)

  • あき3021

    あき3021

    なりますよねー!
    旦那の愛情は娘に取られました!笑
    わかります!
    可愛がってくれて嬉しいけど悲しい、みたいな感じですよね😂💦

    • 8月17日
M(>᎑<`๑)♪

持った事無いですね~(笑)
すみませんが,子供をライバルにして
どっちが可愛い?とか普通言います?笑

  • あき3021

    あき3021

    全然言いますよー!笑
    私から見ても娘は美人だなーって思うので(親ばかですが😅)、なんだか悔しいんですかね?😂

    • 8月17日
こう

その気持ちなんとなくわかります😂

親に対してとかはないですけど、私は旦那が大好きなので、生まれてくる子が女の子だったら絶対ヤキモチ妬くだろうと思います😁💦

自分が結構パパっ子だったんですけど今思えば、私の母もヤキモチ妬いてたんだろうなぁと思う出来事がありました😅

  • あき3021

    あき3021

    女の子可愛いけど、やっぱりヤキモチ妬いちゃいますよー!
    私自身、姉妹がいなくてよかった~ってずっと思ってました!自分より可愛い姉や妹がいたら絶対嫌なんで😂💦笑
    きっとお母さんもパパっ子だったらヤキモチ妬いてたでしょうねー!
    今のところうちは完全にママっ子ですが👧💓

    • 8月17日
deleted user

まだ『可愛らしいお母さんだな』程度で済んでると思いますが、それがあからさまになるといわゆる毒親ですね💧
何人かヤバイレベルの人を知ってるので、、お気をつけを〜〜(^^;;!!

  • あき3021

    あき3021

    やばいレベル😱
    それは気をつけます!!
    娘にはお母さんの方が可愛いよ!とかは言うつもりはないです😅当たり前ですが!

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中学生の娘さんと同じような系統の服を着て、2人でモテ気取ってる親子とか、、本当いたたまれませんから〜( ;∀;)我が子が自然と目標に尊敬するようなお母さんでありたいですよね❤️

    • 8月17日
かまぼこ

うちの母が、私と張り合ってきて、自分はこんなに痩せてるとか言い、腕の細さを比べてきます。
いや、あなたが私位の年だった時、痩せてると思ったこと無いんですけど~(((^^;)て呆れます。
60代前半で、アラフォーの娘と張り合う姿はイタイです。

  • あき3021

    あき3021

    お母さん、いつまでも気持ちはお若いですね!
    私の母は、お互いズバズバ言いますけど張り合うことはあんまり無いですね~💦
    私はその歳まで旦那に可愛いと言われたいと思えるかは微妙なところですね😂

    • 8月17日