※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊活

PCOSで2年間妊活中。レトロゾールに変えたが卵胞育たず、遅延排卵の可能性。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは^ ^
不安な事があり、相談させていただきます‼︎
PCOSで妊活し2年、一度も授かった事がありません。
現在までタイミング法でしたが、今期からステップアップでAIHにトライする事にしました。
今迄クロミッドで排卵誘発していましたが、内膜が薄くなってきたために、レトロゾールに変えたのですが、卵胞があまり育たず、その後クロミッド追加内服し、D26で12mm、明日D29でまた卵胞チェックに行きますが、今週期はダメな気がします...
もともと生理周期が34日くらいで排卵も遅めですが、こんなに遅れたことはなく、やはりレトロゾールに変えたせいなのかな、と思っています。
遅延排卵で妊娠したという方がいましたら、是非お話し聞かせてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

りらら☆

私も4回の妊娠全て、クロミッド内服→hcg注射でのタイミングです。
クロミッド1錠×5日でも、20ミリ前後の卵が4つできる時、育ちが悪いとき、1つだけできる時色々でした。
内膜が薄くなりセキソビットに変えた時は育ちが悪く、hmgでもなかなか大きくならず結局強制でリセットさせました。
私は、あまり時間がかかりすぎたり、大きくなりすぎてもダメだと言われました。

明日20ミリ近くまで育っていたら良いですね✨

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    4回妊娠されているのですね✨
    私もりららさんに続けるように頑張りますね♪
    今迄クロミッドで卵胞は順調に育っていただけに、育たない事に落胆していますが、今回ダメならまた来月頑張ろうと前向きに考えています^ ^
    もともと排卵が遅いため、医師的には遅い排卵でも大丈夫とのことでしたが、やはり早いに越したことはないですよね💦

• 8月17日