※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

妊娠後、顎と首に悩まされる肌荒れがひどく、ストレスを感じています。皮膚科に行きたいがつわりで外出が難しい状況で、困っています。

元々ニキビが出来やすく痕にもなりやすく
肌荒れも酷かったんですが、
妊娠してから顎と首が酷いです。
夏は特に荒れるので汗のせいかなと思ってますが
今までにないくらいブツブツと痕が…
(多分寝てる時掻いてるんだと思います)
最近仕事も休業して運動もせず家に篭もりっぱなしで
そのくせよく食べるからだと思うのですが、
これは妊娠のせいなのでしょうか…
会うたびに人に「首ちょっと酷いね」って言われて
すごく憂鬱です。
皮膚科に行きたいけどつわりでなかなか出掛けられず。
もうひと月くらい治らなくて困ってます😔

コメント

ma.

産婦人科でも、お薬もらえると思うので 検診の時に相談してみるといいかと思います!

• きょん

きょん

そうなんですね!皮膚のことは皮膚科に聞かなければならないのかと思ってました😂近々検診なので聞いてみます!

• 8月17日
チビクロ

私もニキビが出来やすい体質なんですけど、オードムーゲっていう化粧水使ったら少し落ちつきましたよ😊。
ご参考までに🙋

• きょん

きょん

初めて聞きました!薬局とかにありますか?探してみます!

• 8月17日
  • チビクロ

チビクロ

私はドラッグストアー(ひまわり…近くにありますかね😅)で買ってます😆。

• 8月17日
  • きょん

きょん

ひまわりは聞いたことないので、ジップドラッグで探してみます😂ありがとうございます!

• 8月17日
ひかる

私も今首が酷くてガサガサで人に会うたびに言われるので凄く気にしてます😭

皮膚科に行ったらステロイドを出され一旦治りましたが2日後ぐらいにまた痒くなり始めて掻いてしまっての繰り返しです…

ステロイドもずっと使うわけにもいかないのでワセリンで保湿して痒みを我慢してます…

なーちゃん

わたしも口の下のニキビがすごいです…
わたしも全部痕残ってしまう人なんですが、
何を使っても治らずでしたので産後に皮膚科でも行こうかと思っています。

使ってみたのは
オードムーゲ
ファンケル
SHISEIDOのピンポイントのクリーム
ペアアクネ
メラノCC
オルビスのclear

何使ってもダメでした。
肌質はどちらかといえば乾燥肌です。

• きょん

きょん

痕になるならピーリングがいいとネットで見ましたが、ニキビがあったらなかなか使えないですよね😱

クリーム系は油分があるからニキビには逆効果だとも見ましたが、クリーム系使わなくてもニキビできる私は何なのだと笑ってしまいました(笑)

乾燥肌ならやっぱり保湿ですかねー?ハトムギの化粧水がいいって見ました!全部ネット情報ですが😂
    私はオイリー肌なので多分脂でニキビができるんだと思います😱脂っぽくなってきたら顔洗ったりして出来るだけ対処してますが寝てる時はどうしても何もできないので朝起きると脂まみれです😂食っちゃ寝してるから運動しないしストレスもあるかなー😱妊婦はツライ!

• 8月19日