※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
妊娠・出産

赤ちゃんが上にいる状態で子宮口が6センチ開いており、前駆陣痛はあるものの破水はない状況。皆さんはどのくらいで産まれましたか?

子宮口が6センチ開いてます!
昨日誘発分娩で入院したのですが、赤ちゃんが下がって来なかったので産まれず赤ちゃんのタイミングに合わせたいと言う事で無理を言って退院させてもらいました。
子宮口6センチで赤ちゃんはまだ上にいるのですが先生がかなりおしるし出てるからなんかあったらすぐ来てと言われました😱
経産婦で子宮口半分以上開いているので周りの人もソワソワ。笑
赤ちゃんは上にいるけど子宮口も開いてておしるしも結構出てるのですが、前駆陣痛が時よりあるくらいで破水も無しです!
どのくらいで皆さん産まれてますか??

コメント

tanpopopon

私は7センチからいっこうに開かず、12時間かかりました!

9センチからはさらに開かず促進剤で2時間でした😅

陣痛が来てない感じですかね?

陣痛来たらすぐな気がしますね😆

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございます☺️
    12時間もかかったんですね😳
    一人目の時は破水からだったんですが陣痛来てから二時間半で全開になったので今回も早いだろうとの事で子宮口も6センチ開いてしまっていたので入院からの誘発分娩だったんですが、自然に10分間隔程の前駆陣痛が続くのですが本格的な痛みにならず遠のいてしまう感じです😂

• 8月17日
ふたりのまま

わたしは下の子の時、病院着いたのが子宮口5cmで、そのあと一瞬で全開になり、一時間後に生まれました。

• ゆっぱ

ゆっぱ

やっぱり半分開いていると進みが早いですね😱
    私も自然に子宮口が6センチ開いていたのでお産の波が来たらすぐだと言われました😱
    病院間に合うか不安ですね😂
    次の健診でまた更に開いていたら確実に入院になりますね😂

• 8月17日
ash

五人とも陣痛きてもなかなか下がらなかったんですが、特に二人目は9センチまで開いてんのに下がりませんでした(^^;
9センチだからもうやっと産まれるね!と分娩台乗せられてから下がらないまま一時間も分娩台で唸ってました(笑)
破水もしないので人工破膜して下がったんですが、あと一歩下がりきらなくてちょっと四つん這いになってみようかと言われました。
四つん這いになろうにも陣痛で少しずつしか動けないから、とりあえず横向いたらその体制で産まれそうになっちゃってそのまま産みました(^o^;)
片足あげたまま分娩したので、生んだあと上げてた足がしばらくぷるぷるしてました(笑)

• ゆっぱ

ゆっぱ

中々下がってきてくれないとやっぱり大変ですね(><)
    腎臓に負担がかかってて腰痛が酷いので四つん這いや横向き出産でも大丈夫だよ!と言われましたが陣痛中身動き取るの大変なのでそのままでいーです!って言いました😂
    片足は辛そうですね😱

• 8月17日
ゆめ

5センチからならなか開かず
促進剤使って
4時間後に出産しました♡

• ゆっぱ

ゆっぱ

4時間後の誕生だったんですね!
    子宮口の開きは早いんですが中々下がってきてくれなくてもう赤ちゃんのタイミングに合わせたいと思ってます😂

• 8月17日
カーラ

子宮口6cmから全開まで2時間ちょいかかりました。
破水してから5分後には生まれました

• ゆっぱ

ゆっぱ

全開まで2時間かかったんですね😱
    一人目の時陣痛から2時間半だったので先生に今回も早いだろうからすぐ来てと言われているので毎日ソワソワしちゃいます😱

• 8月17日