※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

auウォレットのプリペイドカードについて質問です。イマイチどこで使え…

auウォレットのプリペイドカードについて質問です。イマイチどこで使えるかわからなくて😅
マスターカードのマークがある所なら使えるという認識だったんですが、違いますか?
使えると思ったところで使おうとしたら、使えませんと言われした😅バイトの子だったので、知らなかっただけなのか。。。

コメント

悠

使えますよー!コンビニですら使えます!
クレジットでって言った方が
分かりやすかったのかな…?と思います😢

• りんご

りんご

ありがとうございます!マスターカードのマークがあれば使えるという認識でよかったですかね?

• 8月17日
  • 悠

そういう認識で大丈夫です!
    それかチャージ金額が
    足りなかったんですかね…?

• 8月17日
  • りんご

りんご

ありがとうございました😊

• 8月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

あってますよー
使われなれていない店員さんだと「?」となるので「一回払いでお願いします」と伝えればokです。
(店側はクレジットと同じ処理が必要なので)

元auショップ店員です(^^)

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます!!そのように使ってみます😊

• 8月17日
sakura

初めまして!
auWalletカードですが、まず使うために必要な事が二つあります。
一つはカードが手元に届いてから「利用開始手続き」というのを、スマホのアプリ、もしくは157へ電話して行っているか、
そしてもう一つはWalletカードに「買い物したい金額以上のWalletポイントがチャージ済みであるか」ということです。
この二つが揃って初めて、りんごさんが仰った通りMasterCard加盟店で使うことが出来るのですが、状況どうでしょうか??

• りんご

りんご

ありがとうございます!過去に使用したことはあるので、その二点については大丈夫です😊過去に使った所は、auウォレット使えます!と、レジに書いていたところで使ったので、それ以外のところはやっぱりダメなのかと思いまして質問させていただきました!

• 8月17日
  • sakura

sakura

そうなんですねー!それなら使えたはずなので…やはりバイトの子の認識違いかもしれないですね…?(๑╯ﻌ╰๑)

• 8月17日
  • りんご

りんご

きっとそうですよね😅

• 8月17日
ぱんだ

わたしもその認識で使ってました!
たまに何回できりますか?とか言ってくる店員さんがいるのでわからない人もまだまだいるんだなーって思ってます😅

• りんご

りんご

そうなんですね!いろんなカードがあるので店員さんも大変ですよね😅

• 8月17日
𝙔𝙪𝙝𝙞

レジの仕事してますが、使えることを知らないと、プリペイドカードは使えませんが…?という認識にはなるかもしれません😂
この前お一人使われましたが、あれ?使えるんだっけ?となってしまいました(笑)うちのお店ではクレジットと同じやり方で通します*その方は恐らくチャージ金額が足りなくてエラーが出てしまい、なおさら混乱してしまいましたが(笑)

• りんご

りんご

ややこしいカードですよね😅店員さんも大変ですよねー!

• 8月17日