※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

妊娠中にリコラのハーブキャンディを舐めても大丈夫か不安です。他におすすめの妊娠中に使える喉の薬があれば教えてください。写真もあると助かります。

現在妊娠中なんですが、朝起きたら喉の痛みが…

ネットで検索してると、リコラのハーブキャンディは喉に効くという情報を見たので試してみたいんですが、医薬品や医薬部外品ではないようですが、以下の様な色々なハーブが使われているようで…

リプワートプランティン
マーシュマロウ
ペパーミント
タイム
セージ
レディズマントル
ヤロウ
エルダー
カウスリップ
バーネット
コモンスピードウェル
マロウ
ホーハウンド

これって妊娠中に舐めても大丈夫ですかね?
聞きなれないハーブの名前ばかりで控えてたほうがいいのでしょうか。。同じ様に妊娠中に薬以外でコレ良かったよ!って言うものがあったらそういった情報でも構いません。ぜひ教えて下さい😣✨ 写真があると尚助かります!🌟

コメント

どうしたら痩せられますか?

私も5月の連休明けにうっかり窓を開けて寝てしまい…( ̄▽ ̄;)

風邪を引いてしまいました😅
私は龍角散を舐めてました。
(赤ちゃんに影響あるんですかねぇ…)

何も考えず舐めてました。ハーブとかやっぱり影響あるんですかねぇ😨

妊婦さんでも漢方薬とか処方してもらえるので早めに受診してみるのもいいかもしれませんよ。

• ももんが

ももんが

龍角散も喉にいいって結構聞きますね! 恐らく、ハーブも大量に摂取しないのであれば大丈夫だとは思うんですが😥 初めての妊娠でついつい考え過ぎてしまいます😅 病院も考えたんですが、今まで妊娠中に頭痛薬や便秘薬を処方されてあまり効いた感じがなかったので、他のもので考えてました。
    これ以上酷くなるようであれば、早めに受診するように気を付けます!(`_´)ゞ✨ ありがとうございます!

• 8月17日
  • どうしたら痩せられますか?

どうしたら痩せられますか?

私の場合少し喘息ぽくて…2ヶ月近く咳が続いてました。私も初めての妊娠でこんなにずっと薬飲んでるけど大丈夫かなとか思いましたが、咳き込むとお腹は張るし…尿もれするし…内科にも行きましたが最終的には産科で薬出してもらいました。
    先ほどのハーブの飴も次の検診の時にチラッと先生に話てみるのもいいですねぇ👼
    早く良くなるといいですねぇ。

• 8月17日
  • ももんが

ももんが

喘息で咳が続くというのは辛いですね💦💦 しかも妊娠時期に余計に心も体も負担大きいですね😢 ありがとうございます✨ これ以上悪くならないように、安静に過ごしたいと思います☺️💕

• 8月17日
limom

大根飴おすすめですよ😂
切った大根をはちみつに漬けるだけで完成です🙌✨

• ももんが

ももんが

大根飴いいんですね! 今までやったことなかったです。ちなみに、どれ位の時間漬けておくのでしょうか? あと、炎症が進んでしまっていても効果ありますかね!?😣ご参考までに教えて下さい🌟

• 8月17日
  • limom

limom

1時間過ぎると大根から水分でますよ(^^)私は作ったら3時間くらい放置してましたが😂
    大きな声を出す職でしたので、ちょっと炎症してても効果ありましたよ🙌✨

• 8月17日
  • ももんが

ももんが

重ね重ねの質問にお答え頂きありがとうございます!😢✨ 早速午前中にスーパーに行き、大根買ってきました。さっき作って冷蔵庫に入れてみてます。3時間くらい待ってみますね! 炎症あっても効果ありとのこと😊さっそく時間経ったら喉に試してみます!💗

• 8月17日
ちくわぶおじ

写真のものが大丈夫かどうかは分かりませんが…(すいません💦)
ハチミツに大根のみじん切りを漬けて、お湯に溶かしたものが喉に良いですよ✨大根なければハチミツを舐めるだけでも効きます😄

• ももんが

ももんが

私もハチミツは喉に違和感あったらすぐに患部に当てるように舐めるようにはしてるんですが、今回は少々遅かったみたいで😣 ハチミツ大根やったことなかったので今日やってみます! ちなみにどの位の時間漬けておくといいですか? 長いほどいいんですかね🙄 あと、大根は最後食べるのでしょうか?!色々聞いてすいません!😭💦

• 8月17日
  • ちくわぶおじ

ちくわぶおじ

そうだったんですね✨予防していても、この時期冷房で喉を痛めやすいですよね💦
    一時間漬けるだけでも大根の水分が出てきますが、長く漬けるほど出てくるので可能であれば待ってみてください😄大根は食べずに捨てちゃいます😅
    早く良くなるといいですね✨

• 8月17日
  • ももんが

ももんが

重ね重ねの質問にお答え頂きありがとうございます!😢✨ 早速スーパーで大根買ってきて、作り、今冷蔵庫で寝かせてます☺️ 教えて頂いたように大根は食べずにお湯に溶かしたものを飲んでみます! 体調悪い時に言うのも変ですが(笑)楽しみです。色々教えて下さりありがとうございました💗

• 8月17日
89

子宮収縮効果のあるハーブもあるから、ドキドキですよね。
でも、よほどの量(バジルならジェノベーゼソースほどの量)でもない限り大丈夫ですよ。あんまり気にするとカレーも餃子も食べられなくなっちゃいます。

湯船にゆっくり浸かってからだと喉をあっためてください。
どうかお大事に〜(^^)

• ももんが

ももんが

そうなんです、ハーブって聞くと妊娠中ドキッとしたりするので心配になりました😢 なおさんの助言もあり、リコラ買ってきてみました☺️何でも食べ過ぎは良くないですよね。これも1日舐めるとしても少量にとどめ、上の皆さんに教えて頂いたハチミツ大根と合わせて喉に試してみたいと思います💗 合わせて、夜はあったかいお湯に浸かって体と喉をあたためますね! 教えて下さりありがとうございました😊✨

• 8月17日