※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
雑談・つぶやき

ただいま妊娠9wに突入しました。妊娠6wでつわりが始まり、重症妊娠悪阻…

ただいま妊娠9wに突入しました。妊娠6wでつわりが始まり、重症妊娠悪阻で2週間入院。退院してからも吐き気がすごくて仕事もお休み……。実家に帰ってきて何もかも親や旦那に丸投げ。情けなくて毎日泣いてます。
私よりも、もっとしんどくて辛い思いをしているママ達がいるのに……。
つわりがあるのは赤ちゃんが順調な証拠だっていう事を励みに頑張っているのですが
こんな私でもつわり期間、乗り切れるでしょうか?

コメント

ぴよひめ

こんにちは(o^^o)つわりお辛いですよね。。私もものすごく辛く何も食べてないのに吐くはめまいはするは、よだれは止まらず匂いもキツく、音と映像や、携帯の文字ですら酔うのでテレビもつけず電気もつけずただひたすらベットとトイレと点滴で時間が過ぎるのを待ってました。。18週くらいでよだれ以外のつわりはおさまりました!私はすごくヘタレで弱虫で何回ももう無理!死ぬ!死んだほうがましだ。。と心で叫んでましたがなんとか♡ここまでこれました(o^^o)!今一番お辛い時だと思います。。大丈夫です!こんな私ですら乗り越えれました♡!
今は無理せず暑いので水分などとりながら、とれなかったら点滴に通ってくださいね(;_;)♡応援しています!!

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます(^^)
    つわりは人それぞれだと言いますが
    やっぱりしんどいものはしんどいですよね…。
    身体が参ってしまってる時って、本当にすぐネガティブになってしまって……
    でも、ぴよひめさんにコメント頂けてとっても嬉しかったです。・゚(´pωq`)゚・。
    これからマシになる事を願って乗り越えたいと思います。
    本当にありがとうございました!

    • 7月27日
彩羽にほへと

乗り切れないわけが無いですよ!!!
だって、お母さんですもん!

でも、そんくらい弱気になる気持ちも凄くわかりますけどね…。

私は、ツワリでしんどい時に良く泣いてますよ!でも、それで良いと思ってます。だって、しんどいもん!旦那にも、おかんにもメッチャ迷惑かけて、全部丸投げの何が悪いんですか?‼︎
旦那に、同じ様にゴメンって私も言ったことあるんです。
その時旦那が言ったのは、
ケイには、俺には出来ない大役をやってるやん!
何言うてんの!
ママ!
ママは、俺にできへん、子供を守るってことを毎日子供と共に頑張ってるのに、何もしてないって…そんなん言うたらあかんで!
と言われました。

本当に嬉しかったんですが、私は、それから、ツワリの弱音を吐きながらも一緒にがんばろーね!
しんどいのうちだけじゃなくて、ベビちゃんの方が辛いだろーにすまん!!!弱音を少しはかせてくれ!と言いながら日々闘ってます!

辛い時は、自分に嘘ついてもあかんし、自分を責めることもあかんと思う。
無理せず自然でいることが、赤ちゃんも求める本来のママの姿やから、他の人と比べることも無いと思うよ!

その人に合う状態、その人なら乗り越えられるから与えられたものだと思います…全てにおいて…。

だから、一緒にがんばりましょ!

  • あゆみ

    あゆみ

    コメントありがとうございます(^^)
    コメント読ませてもらってまた泣いちゃいました。
    そうですよね、情けないとは思いつつも、甘えられる環境があるならそれに乗っかってもいいですよね!
    開き直って目一杯使ってやります。その分赤ちゃんに今できる事をしてあげようと思います。

    頑張ります!

    • 7月27日
ぴよひめ

はい(;_;)つい共感しちゃってコメントしちゃいました(o^^o)
18週と書きましたが、私の場合6.7.8.9週の一番辛いのが18週まで続くわけではなく12週で少し楽になり15週でだいぶ楽になり18週には全然違う!みたいな感じで少しづつ楽になりました(o^^o)!
のあゆさんもきっと今のままがずっと続くわけではなく少しづつ良くなることを願っています(o^^o)♡!
お大事に、、♡

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます!
    コメントを励みに乗り切ります!

    • 7月27日
mae♡

私も4週辺りからつわりが始まり、旦那さんのことだけでなく自分のことすらできず、たまっていく洗濯物やホコリを見て、なんでこんなことすら出来ないんだろう…と毎日泣いていました。ケトンも出てしまい、このままだと入院と言われ、旦那さんに実家に送ってもらい、今は実家で過ごしています。

本当にご飯が食べたいと思う日がくるの?キッチンに立って料理が作れる日がくるの?こんな自分がお母さんになんてなれるの?一生このままだったらどうしよう…と、見えない不安に押しつぶされそうです。

私も乗り切れるのか、肉体的にも精神的にも不安でいっぱいです(/_;)なんの答えにもなっていませんが…私だけじゃないんだ!と、のあゆさんの質問を読んで少し気持ちが明るくなりました。一緒に頑張りましょう(/_;)

  • あゆみ

    あゆみ

    お気持ちわかります(;_;)
    私は今10w5dになったんですが
    この質問をした時に比べると
    少しずつですが落ち着いて来ましたよ!

    ほんとつわりって
    なんの嫌がらせか!っていうくらいしんどいですよね…

    入院しちゃってもいいかもしれませんよ
    実際病院にいるっていうだけで安心も出来るし、処置もしっかりして下さいます。
    無理して何かあってもダメですもん!
    こればっかりは時間が解決する他ないですしね(;_;)
    ホント辛いのは良くわかるので……お互い支え合って乗り切りましょうね!

    • 8月7日