※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
家族・旦那

お早うございます。旦那の実家に旦那抜きで子供と3人で帰省中です。義母…

お早うございます。
旦那の実家に旦那抜きで子供と3人で帰省中です。義母とは仲はいい方です。
義母は正直、料理が下手で、どうやったらこんなにまずいのかと言う感じです。旦那もそれは昔からで義母の料理は諦めているし義父はそのことに触れることなく、食べます。
上の子は止まっている間、一口たりとも口にしない日もあります。
なんで食べないのかしらー?ちゃんと食べなさい!全部食べなさい!
と上の子に強い口調で言ったりしてます。

3日前の夜カレーだったんです。丸一日コンロに出してありました。翌日の夜温め直してカレーを冷蔵庫に入れてました。
そして、明日、と言うか今日は、そのカレーを食べさせられると思います。

いつもいつも少し余ったものとか、
これ、処分しちゃって!←後ちょっとだから食べちゃって!の意味
悪いわねー残飯処理
とか言われます。正直、ストレスのほか無いですよね。

捨てればと言う感じのものも食べさせられます。

今日カレーが出て来たらと思うと、早朝から恐怖です。

コメント

ポコ田ペペ子

そのカレーは危険です‼
加熱したから大丈夫ってことではないので絶対に食べない方がいいかと…
カレーの食中毒菌は耐熱性のときが多いですよ!

• そらちゃむ

そらちゃむ

ですよね、
    恐怖で睡眠不足です。でも、どうやって回避したらいいものか。。。

• 8月17日

私なら、胃の調子が悪いのでカレーは遠慮させてもらってもいいですか…と言って回避します。
この時期に1日出したままのカレーって、菌の繁殖が…お腹壊します。
下手したら病院行きです…。

• そらちゃむ

そらちゃむ

ですよねー!その手はいいですね!子供に食べさせられそうで怖いですが。。。
    今日はカレーが出ませんでした。安心していいのか悪いのか。5日目のカレーが明日待ってるかも。。。恐怖

• 8月17日

退会ユーザー

良かったですね!!!
    今日夜ご飯食べてる時にこの投稿を思い出してました(笑)
    何食べてるかな~って^^;
    さすがにもうゴミ箱行きですかね(›´A`‹ )
    もし出てきたら何も言わずに去りましょうか^^;

• 8月17日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

出ませんでした!!!処分したのか、冷凍したのか?謎ですが触れずに明日で帰省が終わりなのでなんとかやり過ごします!

• 8月18日
キラ

カレー、菌大丈夫ですかね?
数日前のだとなおさら。
食べたくないですよね😅でも言いづらいですね(^^;
あんまり口つけないわけにはいきませんかね(^^;

• そらちゃむ

そらちゃむ

食べたくないです。言いづらい。誠に言いづらい。パパがいれば良いのになぁ〜。でも、いいづらいとは思うけど。
    どうやってしのげば良いのかな。

• 8月17日