※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

子どもが泣き止まず、寝ぐずりで悩んでいます。毎日のストレスが限界で、どうしたらいいかわからない様子です。

あー。もう本当に無理。

やめたいー。逃げたいー。

どんだけのボリュームで泣くんだよ
仰け反るだよ暴れるんだよ
眠いなら寝てよ
こっちのが眠いわ。
1年2ヶ月も毎日毎日起こされて
何がしたい。
ベビーカーも乗らない
チャイルドシートもギャン泣きしながら
抜け出す
お昼寝も抱っこじゃなきゃ寝ない。
おろしたらってか
おろそうとする雰囲気だけで
起きて泣き叫ぶ。
あなたと同い年の子は
ほっとけば寝るってさ。

もう本当にいや。

眠いとグズグズするよね〜の
レベルじゃないから。(笑)

もうなにをどうしろと。

もーやめたい!

トイレも行けないし!

お母さんがイライラすると…とか
コメントいらないです。
イライラしないのは無理です。
泣き方尋常じゃない。
生まれた時から
入院中から
凄まじい寝ぐずりに悩まされてます。

動画載せられるなら載せたいです。

夜の乳やめなきゃだけど
毎日こんな泣き方されたら
私はおそらくひっぱたくであろう。

なに!どうしろと!

コメント

ぽぽ

なんで泣いているのかわからないときありますよね、、ひっぱたいたら余計泣き止まなくて余計イライラしてしまいますよ💦とりあえず冷静に考えましょ!外でおんぶして静かなところであやしてみてもだめですか?

• ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

外でおんぶなんかしたら
    もー通報される感じになります(笑)😓💔

• 8月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

やってみないとわからないですよ?子供はちょっとしたことで変化しますよ。まず子供の気持ちを考えてみましょ!うるさい、とか大変なのはみんな一緒です😊どうせ泣き止まないとか考えずに子供も理由があって泣いているはずです。
    自分の答えを出す前に子供の立場になってみてあげてみては?✨頑張ってください!

• 8月17日
さあこ

本当にお疲れ様です><
子供の終わらないギャン泣き
本当に辛いですよね(;_;)

しかも妊娠中ですね💦💦
ちむたろう♡希愛Mamaさんも
眠くて大変だと思います💦💦
アドバイスとかできずごめんなさい💦💦
本当に辛そうなので。。。
コメントしちゃいました💦

投稿見る限り休む時間を見付けるのも
難しいかもですが少しでも時間があれば
休んでくださいね‼

うちの息子だけかもですが、
ギャン泣きしてる時に冷蔵庫の
冷気に当てると泣き止む事が多いです🙌✨

べりー

うちも最近すごい酷く泣き叫びます…
きっと私がイライラしてるのをわかってるから、余計にひどくなって一向に収まらず…。
自己主張が激しくなってきて、後追いもひどくてほんとに私の方がついていけないです😭
手が出そうになる気持ちもすごーーくわかります…。
だからといって少し距離を置いても泣き叫んで…抱っこしても泣き叫び…添い乳もダメ…。
ママも辛いし、子どもも辛いですよね😭なんで泣いてるのかほんとに教えて欲しい😭
イライラしない方法、あるもんなら教えて欲しいくらいですね😭

パパンス

うちの子も寝くずり、気に入らないと尋常じゃあない声で泣き叫びますー
手がつけられなくて抱っこさえも嫌がってイライラも抑えられないです。

そうゆう時はもう、ほっといてます。
自分が納得のいくまで泣いてなさいと言って無視しちゃいます。
正直、付き合いきれなくて投げ出しなくなることの方が最近多いです。
アドバイスになってなくてすみません!

ヘリポクター

そんな時期ありました。
今思えばひどいんですが、一瞬でいいから泣き止んで欲しくて、顔に息吹き掛けたりしてました。ビクーっとして一瞬だけ泣き止みます。その後はギャン泣きですけど。

ともだちのお子さん同じ感じでした。
なんかのテレビでやっていたらしいのですが、抱っこしてめちゃ早歩きすると泣き止むらしいです。

きっとメジャーな方法はたくさん試されたでしょうから、マイナーな寝かしつけ方法がコメントされるといいですね。

りぃちゃん

3日間だけ泣いて叫んでても我慢して卒乳してみてください。本当夜起きなくなりますよ。うちの子も耳がぶっ壊れそうな明らか鼓膜がビリビリしてるくらいの大音量でギャーギャー泣きます。ですが卒乳するだけで本当楽になりますよ(><)2人ともおっぱい依存で夜泣き激しかったですが卒乳してからは寝るようになりました。うちはワサビで断乳しました。近所とかにはいつもうるさくてすみません。と回覧板回ってきた時に気持ち程度のお菓子と一緒に渡したりしてある程度は許してもらえるようにしています。

ちむさん٩(Ü*)۶

断乳どんな風にやりましたか?😭😭

• 8月17日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

わさびを乳首の周りにうすーく塗りました!こっちから差し出しても嫌ってそっぽむくようになりますよ!3日は泣きますが本当3日だけ。3日で落ち着くなら!と心を鬼にして泣いてるのを見守ってあげてください(><)自分が大好きなものを取り上げられたら泣くのが人間です。大人でも悲しいです。だけど3日で自分が落ち着くならって思ったら頑張れると思いますよ(^^)陣痛だって乗り越えたんですから大丈夫ですよ(˙◁˙)

• 8月17日

ちむさん٩(Ü*)۶

抱っこせず
    寝かしてトントンとか
    添い寝でしたか?‪(;-;)‬
    恐ろしいけど
    頑張ってみます😭💔

• 8月17日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

逆に私は真っ暗にして放置でした。
    隣で寝たふりしたり。
    構ってしまうと余計におっぱいがそばにあるのにー!ってなってしまうのでうつぶせで寝たふりしたり。トントンで寝かせることもありますが基本放置です。もう食べれない!ってくらいお腹いっぱいにさせて喉もかわいてない、室温も適温、お風呂も入ってる。って状態なら放置すればしばらくは泣きますがそのうち寝てます。辛かったら布団で自分の耳塞ぐなどしてお母さんも根気よく頑張ってみてください!

• 8月17日
  • りぃちゃん

りぃちゃん

あとは音楽好きな子だったらディズニーの眠くなる歌?オルゴールみたいなのがYouTubeにあるのでそれを静かめに流すとお母さんも落ち着きますよ(^^)

• 8月17日
el

イライライライラわかりますよ~😭💧

うちのこも乗り物嫌い、お昼寝もだっこかおんぶ、おろしたらおろそうとするだけで気づいて泣くの一緒です( -_- )いくらお昼寝してくれても手が離れないから無意味ですよね(笑)こっちも寝たいわ!ってなるし。

うちも周りは 『暗くしたら寝る』とか『勝手にどこでも寝る』とか そういうの聞くと羨ましくて羨ましくて。

うちも入院中からです。
いちばんちっちゃいのにずーーーっと泣いてて、ナースコールで逆にずっと呼ばれてました(笑)泣いてるからきてー みたいな。

皆 "ドライブつれてく"とかいうけどそもそもチャイルドシート嫌いやし多分のせようとした時点で今よりさらに発狂ですよね😱😱

全然解決策とかじゃなくてごめんなさい。
とりあえずイライラしたら別室いって スーーーーハーーーー!めっちゃ深呼吸しますw

• el

el

ここ数日 新生児なみに夜起きて泣くので私は一昨日から夜間断乳はじめました。

上記のような子ですが、夜間断乳二日目で初めて添い寝で寝ました。
    今日も8時に寝て 1回起きたけど歌歌いながらトントンで寝ました。奇跡!!と、感動してます。まだこれからですけど..

• 8月17日
まんじゅうまま

めちゃめちゃわかります!!!
つい最近までそうでした、、
外まで響きわたる泣き叫ぶ声、、
永遠と続きました(笑)

朝も夜も問わずです。

数メートル離れるもんなら
もうギャン泣き
夜も寝れなくてギャン泣き
虐待してるんじゃないか?って
思われるくらいひどかったです(笑)

そんなときは私もわんわん泣いてました(笑)
そーかそーかわたしも涙出るよ~!!
って言い合いするかのように
話しかけたりしてました(笑)

周りと比べなくていいです。
あの子はこんなんじゃないこのこはこんなにいい子

じゃあなんで私の子はこんなにひどいの?

って私も思ってました
ですが一人一人性格、違うものです。
それでも全然大丈夫ですよ!!
可愛いわが子の個性だと思いましょう!

いつかはこの辛い日々終わります。
それまでとことん付き合っていきましょう(:3_ヽ)_
わたしの子も前よりは全然
ましになりましたが今でも夜泣きはたまにします。
おーきたかきたか、、
って諦めてます(笑)

大丈夫です。みんなそうです。

kkk(。-`ω´-)

うちの娘も生後間もなくから1歳位までこれでもか位、泣いてました!特に夕方から夜中が酷く、イライラも通りこし、しんどくてたまらなくなりました。ちょうどその頃実家の母がおしゃぶりを買ってきてくれ試したら、なんかすんなりと寝てくれて助かりました!