※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g39
子育て・グッズ

子供を預けるとき、母が苦労している。抱っこ紐が使いにくく、子供が泣き止まない。使いやすくて手頃な抱っこ紐はないか相談したい。

母に息子を預けてたまに仕事へ出かけたり、少し買い物に出かけたりしています。

もともと寝ぐずりが激しい子で、ママ以外だと寝ません。
実家に預かってもらうのが申し訳ないくらい、眠い時は手がつけられません。
ママだと平気です。
ママが1番なのは分かっています。
できれば私もずっと一緒にいたいけど、仕事だったり側に入れない時もあります、ごめん!っお思いながら預けると夕方からの眠くてのギャン泣き。

預けると母は少し不器用だけど、一生懸命に頑張ってくれています!
でも、限界疲れるまでずーっと泣きます。
母は抱っこ紐するのが苦手でエルゴの後ろの紐止めることができません。手が届かない💧

私は普段エルゴを使ってます!
母にも練習させてみましたがなんだか不器用すぎてあれ?って感じです💦

少し、お手頃で不器用な親世代でも使える抱っこ紐ってないですかね?

コメント

おかあさん世代なら昔ながらのおんぶ紐とかが一番使いやすいんじゃないですかね?ちなみにうちの母は私が使ってるアップリカのコランハグ使ってますが、問題なく使えてますよ。
あともしこういう機会が多いなら一時保育とか利用してみるのもひとつの手だと思いますよ!おかあさんだとどうしても申し訳ない気持ちもあったりすると思いますが、一時保育なら割り切れますし、赤ちゃんも最初は嫌がるかもしれませんが、次第に順応していくんじゃないかなぁと思います💡

• g39

g39

そうですね一時保育考えてみます!
    ありがとうございます☺︎

アップリカの抱っこ紐もみてみます!

• 8月17日
ゆう

うちも一緒で、ギャン泣きします。
ベビーカーに乗せたら寝るので、ゆらゆらして寝かせてます。

• g39

g39

返信ありがとうございます☺︎
    ギャン泣きする前にベビーカー乗せる感じですか?

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

そうです。
    バウンサーとかも良いみたいですが、持ってないので、ベビーカーに乗せてしばらくゆらゆらすると、2時間位はぐっすり寝てます。
    落ちないように、ベルトは締めて見守りは必要ですが。。。

• 8月17日
○pangram○

スリングはどうですかね?
簡単ですし、布一枚ですし(*⁰▿⁰*)

• g39

g39

スリング難しいイメージでしたが、結構楽なんでしょうか?

• 8月17日
  • ○pangram○

○pangram○

簡単ですよ(*⁰▿⁰*)
    密着するし、安心感あるかなーと思います♪( ´▽`)

• 8月17日
  • g39

g39

ありがとうございます☺️スリング見に行ってみます!

• 8月17日