※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

子連れでの引っ越しについて悩んでいます。田舎でアパートを考えていて、オール電化に不安があります。条件は日当たりや階数です。

このたび旦那が転職することになり、それに伴って転居することになりました。 
子連れでの引っ越しが初めてで、物件探すのも子育ての合間になかなか難しかったり、何から手を付けて良いかパニック状態です。 

皆さんなら、子育て中の新しい転居先を考えるとしたら何を条件にしますか? 
日当たり、階数など。。 

ちなみに、転居先はかなり田舎で駅はありません。 
アパートを考えていますが、物件もあまり選べなさそうではあります。 
今の家は暖房も給湯も灯油なのですが、転居先はオール電化も多そうで経験したことないのでそれも不安です。 
戸建てが多い地域なのでのちのちはそれも考えたいですが、今はまだアパートと思ってます。

コメント

ぴよ

近くにスーパーやコンビニがあるか
収納は多いかどうか
日当たりが良いか
2階以上
角部屋
キッチンは使いやすそうか
等ですね〜(^^;)
収納は結構重視してます!子供の荷物がいっぱいなので(笑)

らんらん

私は来月引っ越す予定です!

物件は一階で角部屋にして夜泣きが迷惑にならないように部屋は隣の方と面さないようにしました!
今の家が二階で家の中に階段があるのでハイハイするようになったりしたら危ないので一階にしました!

あとは病院とコンビニとスーパーが近いか❤️

公園があるかなどですかね(`・ω・´)