※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

主人とのタイミングで腰を高くしても、精子が子宮まで届かない不安があります。工夫やアドバイスを教えてください。

なかなか質問しづらい内容なのですが、アドバイスをいただけたら嬉しいです。主人とタイミングを取ったあと、腰を高くするように心掛けてはいますが、ダラダラと垂れてしまいます。。精子が子宮まで行っているか不安になります。。みなさん何か工夫とかされましたでしょうか。

コメント

Rmama❤︎

元気の良いのはそのまま中に行きますし、出てくるのは死んだ精子ですよ( ´△`)

👶

すぐ抜かないことです😌

あまり関係ないですよ

ママリ

私も腰高くしたりしましたが結局垂れてしまってましたし、終わってすぐウォシュレットしたりもしてましたが、妊娠できたので気にしすぎなくても大丈夫かもです😆

3時のリコピン

フーナーテストをして分かりましたが、終わってすぐシャワーで流しても元気なのは奥まで泳いで行ってますよ!!

出てきちゃうのは気にしなくて大丈夫です(^^)

詩子

出てくるのは気にしなくて大丈夫です。受精能力あるやつはもう奥へ行って出てこないので。

私は腰高くしたことないし、終わったらすぐトイレ・シャワーしてますが3回妊娠してます!

すぐに抜かないことと、垂れてくる精子は死んだ精子なので気にしなくても大丈夫です!

✿さとあゆ✿

腰を高くしたり、すぐ抜かないとかはあまり意味はありませんし、逆に膣炎になることもあるので行為後はすぐに拭き取った方がいいですよ…