※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

1歳のお子さんが椅子から抜け出して食事をしているため、スプーンやフォークの練習が難しいと困っている方へのアドバイスを募集しています。

ご飯中に立ち上がるお子さんをお持ちの方に質問です><
私の娘も1歳前から椅子から抜け出し、ご飯の時間の8割は椅子以外で食べてます…
そろそろスプーンやフォークの練習もきちんとしたいんですが、なんせ座ってないので練習がなかなかできず困っています(><)
同じような方で、こうやって進めたら持つようになったや、アドバイス等あれば宜しくお願いします(*_ _)

コメント

うちの息子も立つときありましたけど、立ったら絶対に食べさせなかったですよ!
立ってても食べさせてもらえると思ってたら、いつまでも治らないかと(^^;

• とーあ

とーあ

コメントありがとうございます(*_ _)
    やっぱりそうやって躾ないと駄目ですよね><
    立つと機嫌よく食べるので、ダメとわかっててもついつい…
    これからは遊びと食事とハッキリ分けて躾たいと思います。

• 8月16日
あーか

立ったら終わりにさせるか、また座らせて食べ始めるかしてます!
立った状態で食べ続けさせないです(・ω・)/