※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

2歳長男の風邪が家族に広がり、喘息疑いがあるか心配。喘息の症状や、かかりつけ医での診察が必要か悩んでいます。

2歳長男の風邪が旦那、わたし、ついに1ヶ月半の次男までうつってしまいました、、、

熱はなく鼻と痰だけですがゼロゼロしていて、小児科で家族に喘息の人はいるか聞かれました。
家族、親族に喘息はいないと答えたら、そうですかーっで終わったのですが、これって喘息疑いってことですよね⁈

喘息ってどのような症状で判断するのですか?

今回、お盆のためちょっと遠目の病院に行ったのですがお盆開けたら近くの病院(かかりつけ医にする予定)でも診てもらったほうがいいのでしょうか>_<?
(今回の病院では今は様子見で、熱が出たら即入院と言われました)
機嫌も良く、おっぱいも飲めていますがまだ1ヶ月半なのでとても心配です。

コメント

メレディス

胸の音を、聴診器で聞くと明らかに違うようですよ。ひどくなってやっと親がわかる感じ

  • なると

    なると

    そうなんですね。
    胸も背中も聴診器でよーくよーく聞いてました>_<

    • 8月16日
メレディス

てことは、通常の咳のときと音が違ったんじゃないでしょうか。うちの子供2人ともそう。
風邪ひくと、喘息の手前になるみたいで。だから予防のお薬オノンをのんでます。

  • なると

    なると

    そうなんです、多分違ったから家族に喘息いるか聞いたんだと思います。
    予防のお薬なんてあるんですね!

    • 8月16日