※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
サプリ・健康

産後のPMSって産前より酷くなるのでしょうか?生後9ヶ月の息子がいて、先…

産後のPMSって産前より酷くなるのでしょうか?
生後9ヶ月の息子がいて、先月生理再開しました。その時も吐き気と腰痛と頭痛があり、排卵日付近はめまい、吐き気と頭痛がしました。
今月12日が一応の生理予定日ですが、まだきていません。そして吐き気がずっと続いています(-。-;
妊娠検査薬はフライングですが、一応してみましたが陰性。
PMSが辛いです。ちなみに産前は腰が少し重くなるだけでした。
これはずっと続くのでしょうか?それとも生理が順調になれば治るものですかね?
みなさんが生理再開した時はどんな感じでしたか?

コメント

クマー

私も産後の生理再開時にはPMSがひどかったです(T-T)
私は1年以上生理が来なかったのですが、再開してしばらくはひどい吐き気と頭痛で仕事や家事もままならないくらいでした…
数回苦しんでいましたが、その後は徐々に落ち着き、今はほとんど気にならないくらいです。

  • pomme2terre

    pomme2terre

    やはりひどくなるのですね(-。-;
    身体が産前のように戻るまでの辛抱かもしれないですね!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月16日
sei

久しぶりだったからなのか酷く感じました…
とにかくイライラ半端無くて直ぐ切れやすいし、頭痛も凄かったです

生理3ヶ月間が試練に感じました
それ以降は慣れたのか余裕が出てきたのかスルー出来るようになってきました。

  • pomme2terre

    pomme2terre

    あーイライラもわかります!なんでこんなにイライラするのか自分でもわからないくらいイライラしますよね( ; ; )やはり身体が元に戻るまでの辛抱ですかね(-。-;
    回答ありがとうございました😊

    • 8月16日
こたまま

久々のせいか産後よりもひどく感じました。。
わたしはヤーズフレックス飲んでます。
もしまだ2人目など考えていないのであれば、オススメです(´ω`)
副作用もなく助かってます🙌✨✨

  • pomme2terre

    pomme2terre

    1年以上ぶりだから身体がしんどくなるのもしょうがないんですかね(-。-!
    薬も調べてみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 8月16日
なおたん*✧︎

私はPMSがひどくなりました💦
生理は産後2ヶ月から再開してまして少し生理不順なものの24〜34日周期で来てます。現在排卵期でめまいが若干あり、生理前は耳鳴りとめまい、吐き気と頭痛でしんどい時があります💦

  • pomme2terre

    pomme2terre

    やはりひどくなるんですかね( ; ; )なかなか辛いですよね。
    回答ありがとうございました😊

    • 8月17日