※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

つわりが終わり、体力低下で外出が疲れる。自炊のやる気がなく、外食が続き金欠。皆はどうやりくりしているか?

つわりが終わり、以前のような食事量に戻ってきたのですが、二ヶ月寝込んでいたこともあり、体力の低下が酷く、日中外に出ると疲れてしまって何もやる気が起きず仮眠を取らないと立っていられなくなります(´・ ・`)お昼は外食したから夕飯は節約のために自炊しようと思うのですがやる気が起きず結局夜も外食になってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )栄養面もですが悪阻で寝たきりになってから金銭面でもかなり浪費してしまっているように思い、毎月金欠続きです。。
皆さんどうやってやりくりされていますか?やはり、自炊頑張られているのでしょうか?

コメント

あむ

あたしも悪阻中ずっと惣菜などにしてもらって家事はサボらせてもらってました。悪阻終わりからマタニティヨガとスクワットと腹筋。体力戻るまで今までかかりました。息子もいるので動けてはいます。

食費は贅沢しないようにすれば赤字ギリギリだったので

• もん

もん

色々取り組まれていてすごいですね!
    私もあむさんを見習いたいと思います^^*

• 8月17日
  • あむ

あむ

お互いマタニティライフ楽しみましょうね✨

• 8月17日
Hina mama💕

私は仕事してたのもあって
妊娠中はほぼ毎日お昼はコンビニ
夜は外食でした😅💦

• もん

もん

私もつわりが酷い時は毎日コンビニでした💦お仕事されていたのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!ボチボチ頑張ろうと思います!

• 8月17日
りこ

私も2ヶ月半程悪阻生活が続き、惣菜や弁当などで、食費はかなり使いました💦
悪阻後も体力がすぐには戻らず、家事して休んでの繰り返しや、調子の悪い日は全く家事も出来なかったです。
徐々に回復し、食べられるものも増えてくると、家事も育児も出来るようになりましたよ。1ヶ月ほどかかったような。
なのでまだ体がしんどいうちは無理せずが一番です!次第に料理も出来るようになると思います😊

• もん

もん

1ヶ月ほどかかったのですね(´・ ・`)
    こんなに寝たきりになったことがなく、元気になってきて動いてみて初めて体力がかなり落ちていることにビックリしでした。。無理せずボチボチ頑張ろうと思います^^*
    ありがとうございます♥

• 8月17日