※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

臨月に入り、急に足がむくんできて困っています。血圧は異常なく、むくみ改善の方法を知りたいです。

今日から臨月に入りました!
2日ほど前から急に足がむくんできました😱
今まで普通に履けてた靴がものすごくきつくなりました😱
今日健診だったんですが、血圧とかは異常なかったです。
このむくみは仕方がないと諦めるべきですか?
むくみ改善のために何かできることってありますか?
足がむくむくでかなりショックです😢😢😢

コメント

m3246

あまりにも酷い様なら病院で漢方もらえるはずですよ^_^
私もむくみが酷くて生まれた後もしばらく飲んでました✨

mana

メディキュットを履いても浮腫ますよねー。大根足になるし・・・私は、ずっと足を上にあげてます!

のんこ

私も今は何もしなくても、足も手も浮腫みます(>_<;)
外出したりなんてしたら、足首なくなります(笑)
同じく血圧は高くなく、尿蛋白は+くらいで浮腫み以外は特に問題ないです。
でも、顔に浮腫みが出だすとあまり良くないらしく、病院に来るようにと言われました。
対策は、お風呂にゆっくり浸かって足を高くして寝るくらいですかね。
メディキュットも、あまり締め付けが激しい物は良くないと言われました。
履くなら、夜だけ用の少し緩いものをと言われましたよ(^-^)

みみ

むくみましたっ!
でも特に何もしなかったです(笑)
産後二日目ですが元に戻ってきた気がします!!!