※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほねぇ
子育て・グッズ

ジョイントマットの上に厚いジョイントマットを敷くか、厚いラグを敷くか迷っています。転倒が心配で予算を抑えたいです。

こんにちは。
いま我が家では居間でジョイントマットを使ってるのですが、手や足に跡がつくし、あまり厚さが無く、ハイハイやタッチの時、転倒したら心配です。

みなさんだったら、ジョイントマットの上に更に厚いジョイントマットをひきますか?もしくは厚いラグとかひきますか?
転倒が心配される短期間なのであまり予算かけないでとは思ってるのですが…

コメント

❤︎男女ママ♡

転倒でゴツンとしてたのは2週間もありませんでしたよー。
どーしよーと思ってるうちに転ばなくなりました

• みほねぇ

みほねぇ

ありがとうございますっ。そうなんですねっ。うちもどうするか悩んでるうちに安定してきそうな気もしてます(*´◒`*)

• 8月17日
ぴよぴよぽん

イオンビッグエクストラと言うスーパーに、厚さ1.2cm、縦横60cm❎60cmの大判ジョイントマットが売ってます❗️
最初に使ってた、厚さ1cmのマットは、座るとお尻が痛いですが、1.2cmのは、お尻が痛くならず、冬でも、床の冷たさがなくて、ホットカーペットもいらないです😊
ちょっと横になる時に、旦那が何かひいてと言うので、ニトリの洗えるラグをジョイントマットの上にひいて、端をソファの下に挟んでます😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

こんな感じです😊
    何種類か、洗えるラグがありました😊

• 8月16日
  • みほねぇ

みほねぇ

写真もつけてくださりありがとうございますっ‼️この洗えるラグいいですね(*´◒`*)調べてみますっ(*´◒`*)

• 8月17日
豆

ニトリのジョイントマットを使っていますが、ジョイントマットのみで十分です☺️もしジョイントマットごと交換もご検討ならオススメです。

ジョイントマットはそのまま使いたい。との事ならラグの方がいいのではないかと思います。

ジョイントマットの上にジョイントマットは滑りそうで不安です💦

• みほねぇ

みほねぇ

ありがとうございます。
    うちもニトリのを使用してます(*´◒`*)ニトリのだけで十分なんですね(*´◒`*)

• 8月17日