※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃーん
子育て・グッズ

卵白のアレルギーがあるが、医師から卵黄は食べさせても良いと言われた。今後は卵白を食べさせるべきか相談中。

卵の進め方について教えてください🐣

卵白のアレルギーがありますが(レベル3)、除去などはせずに食べさせましょうとかかりつけ医から言われました。

月曜日から卵黄をあげてますが、
今後はどのように進めればいいですか?

もう卵白を食べさせるのでしょうか?

コメント

COCORO

卵黄を耳かき1さじからスタート
2、3日あけて2さじ…
半分まで食べさせたら
白身を耳かき1からスタート
全卵で半分食べれたら終わりです😃

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます!
    初めてあげてから2.3日あけるんですね!😱普通に3日かけて、量を増やしつつあげてしまいました💦💦
    もう少し卵黄になれさせた方がいいですかね😅💦

• 8月16日
  • COCORO

COCORO

間をあけるのは…次の日にアレルギーでたりするからあけてね!と言われてました😳👍

黄身より白身の方がアレルギー反応が出やすいみたいなので…特に気をつけてと言われてましたよ♡

• 8月16日
たこすん

お医者さんの考え方次第みたいですが、うちはレベル2ですが卵は一歳過ぎてからにしましょう。と言われましたよ
心配なら食べさせなくてもいいんじゃないですかね?💦

• ももちゃーん

ももちゃーん

同じ医者にかかってる子で、うちより卵白のレベルが低いのに1歳まで除去って言われてました💦よくわからないですよね〜😱 アレルギーあるものも遅らせない方がいいってテレビでみて、早速上げてみました😅

• 8月16日
ko zu

卵白は卵黄をあげてから一ヶ月後ぐらいからとネットに書いてたのでそのようにあげたんですが
勇気でなくて結構、あいだをあけてからあげたらうちの子は卵アレルギーでした😱卵黄は大丈夫だとおもってたんですが、
卵黄もダメでした😢
同じlevel3ですが先生には卵がはいってるものはぜったいに食べさせないようにと言われちゃいました⤵⤵
半年後にまた再検査するようです。

• ももちゃーん

ももちゃーん

回答ありがとうございます!
    卵黄かなり慣れさせるんですね💡
    わかります、私も勇気でなくて、先生からあげていいと言われてから2ヵ月経ってます😅同じレベルなのに、こんなに違うんですね😱💦
    卵黄もダメだったんですね😭大きくなるにつれて良くなってほしいですよね😂

• 8月16日