※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとこ
その他の疑問

完母の方( ´ ▽ ` )産後、生理再開はいつでしたか?生理再開してからも母…

完母の方( ´ ▽ ` )

産後、生理再開はいつでしたか?
生理再開してからも母乳は減ったりしませんでしたか?

年子で2人目がほしいけど、生理きません💦
そもそも妊娠したら、母乳も上の子にはあげれなくなるのかな。。生理再開させるには母乳やめないとムリなのかな。。とか、いろいろ悩み中です🙁

コメント

はるちゃん

10ヶ月で再開しましたよ。
母乳量は生理再開したから減ったとかはなかったです🙂

• とっとこ

とっとこ

10ヶ月とかだったんですね〜。離乳食が進んで、授乳回数が減ったとかも関係あるんですかね?
    再開してから減ったってことはないみたいなので安心しました😊❤️

• 8月18日
  • はるちゃん

はるちゃん

それも関係あるかもです😊
    授乳回数はかなり減ってきてましたね✌🏻
    今、完全に卒乳してるんですがむしろまだ今朝ポタポタ出てました…😭笑

• 8月18日
  • とっとこ

とっとこ

やっぱりそうなんですね‼︎もう卒乳してても出るなんて!すごい😂笑
    たっぷり出るの羨ましいです❤️

• 8月18日
なーちむ

11ヶ月目にしてようやく再開しました!!!
母乳も減ったりはしてませんよ!

• とっとこ

とっとこ

結構たってからなんですね!11ヶ月。。次の子考えなければ、それだけ来ないと楽なんですけどね😅

• 8月18日
  • なーちむ

なーちむ

私も次の子を考えているので焦ってました!(笑)1歳になったら妊活します!

• 8月18日
  • とっとこ

とっとこ

そうなんですね〜!次の子も欲しいのに〜ってそわそわしますね😌💦頑張って気長に待ちます。。

• 8月18日
ぽこたろう

完母なのに1ヶ月半で再開しました(°Д° )
量が少なくて生理?って感じではありますが先日1ヶ月開いて2回目の出血があったので間違いなさそうです。
ぐずることもなく、体重の増えも順調なので、母乳の量は減ってはないと思います!
私は2歳違いで欲しかったからまだ良かったのに…笑

• とっとこ

とっとこ

は、はやい!!体重の増えも順調なら、きっと足りてますよね✨生理再開したことで、母乳出なくなってミルクに…って話しを聞いたことあって、ちょっと心配で💦やっぱり人それぞれですね〜。

• 8月18日
あーたん

3ヶ月で再開しました!
母乳量減ったりはなかったです(*´꒳`*)

妊娠中でも授乳はできますが、少なからず子宮収縮するので、切迫早産や子宮頚管が短いなどの場合だと授乳するのは危険みたいです〜

はやく再開するといいですね♡
あ、あと、生理がきてなくても排卵はしてて妊娠…ということも多々ありますよ(・v・*)

• とっとこ

とっとこ

3ヶ月ですか〜。始まる前は、妊娠前と同じような生理前の症状ってありましたか?気配もないので、まだまだかなーって思ってます😢

• 8月18日
  • とっとこ

とっとこ

途中で送っちゃいました💦

生理来なくても、排卵の話しは聞いたことあるんですが、なんとなく産み分けしたいなーなんて思ってて🤔次男の子ほしくて排卵日狙いたいんですよね。。笑
    まぁ、授かりものなので、その時はその時なんですが😯

• 8月18日
🍰

2ヶ月で再開しました!
母乳量は変わらずですよ(*^^*)

• とっとこ

とっとこ

はやいですね〜!母乳量は変わってないんですね😌✨変わってない方多くて、ちょっと安心しました💓

• 8月18日