※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
妊娠・出産

9月25日に出産予定で、産褥ニッパーの購入に迷っています。犬印の産後すぐニッパーを考えているが、口コミでサイズが小さめと聞きました。助産師によると、出産後に腰に巻いて使うそうです。体重増加が気になるが、お腹はあまり出ていない状況です。

9月25日に出産予定なので、入院準備をしているんですが、その持ち物の中に産褥ニッパーがあります。
お店に行ってもどれを買ったらいいのか分からず、病院で持ち物の説明を受けたときに産褥ニッパーはこういうの…みたいなのでマジックテープのタイプの物の雑誌の切り抜きを見せられました。

この前、病院行ったときにまたその切り抜きを見せてもらったら犬印の産後すぐニッパーっというものだったのでこれを買おうと思ったんですが、口コミをみるとサイズが小さめっと書いてありました。

使ったことがある方、サイズはどうでしたでしょうか??
助産師さんに聞いたら産んだあとそれを腰に巻いて部屋に戻るそうで産んですぐ使うそうです。

いまお盆での食べ過ぎもあり12キロ増えてしまってます💦
でもお腹はあまり出ていないみたいでみんなに7ヶ月くらい?っと言われてます。
妊娠前は164cmで46キロくらいでした。

コメント

のん

出産予定日近いです
私もあんましお腹出ていなくて
今7ヶ月ぐらいだと思った言われます

• usaton

usaton

出産予定日近いんですね(^^)
    あまりお腹出てないと言われると不安ですが、先生には順調と言われると安心しますよね♫

• 8月16日
あーたん

犬印の産後すぐニッパーはほんと小さいです(´・_・`)
私は+10kgで、ニッパーに表記されてる通りのサイズを買いましたが、まぁつけれない:;(∩´﹏`∩);:笑

産後すぐ使うとの事ですし、骨盤が最大に開いているので最低でもワンサイズ上にしたほうがいいと思います!

• usaton

usaton

やはり小さいんですね(>_<)
    LサイズにしようかLLサイズにしようかすごく迷ってて。
    産んですぐ使うからLLサイズのほうが締め付けすぎずいいのかなっと思ってみたり。。
    でもそのあとLLサイズだとゆるくなって使えなくなるのかなっと不安になり…。。
    いまお腹出てないけれどあと約1ヶ月ちょっとでどのくらい体重増えるのかもお腹出るかも分からないし…。。

なんて悩んでたら全然買えなくて、持ち物リストもらってもう1ヶ月くらい経っちゃいました(^◇^;)

• 8月16日
しーさー

5年前に買いましたが、サイズ小さめでした!結局生まれてすぐもお腹がへっこまなかったのでぶっちゃけキツすぎて外してました。
大事なのは骨盤を締めることなので、とこちゃんベルトとかの方が絶対に役に立ちます!
妊娠中の腰痛改善もできるのでお勧めですよ!

• usaton

usaton

自分で付けたいと思ったわけじゃなく、病院側からの持ち物なので産褥ニッパーは必ずなので。。
    しかも2枚…(T ^ T)
    やっぱりキツイんですね(>_<)
    LサイズにするかLLサイズにするべきか悩んでしまって。。

• 8月16日
  • しーさー

しーさー

私も1人目2人目産んだ病院は産褥ニッパー必須でしたが、2人目の時はなーんにも言われませんでした。なので普通に骨盤ベルトのみしてました。1人目の時もそんなに言われませんでした(>人<;)
    健診で相談しても良いかもですよ^ ^
    ちなみに1人目産んだ時も骨盤ガタガタで歩いてました。当時は骨盤ベルトの存在を知らず…あるとかなり楽です。

2枚は痛い出費ですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    あれは大きめ選んでおく方がいいですよ!大きくてもある程度締めるのはできるので^ ^

生まれてすぐは子宮が戻ってる最中でまだこどもいるんじゃないかっていうくらいお腹出てるので笑

準備もいろいろ悩みますよね(>人<;)

• 8月16日
  • usaton

usaton

産まれてもすぐは7ヶ月くらいにお腹出てるって言いますよね!
    2枚買わなきゃいけないので、1枚はLLサイズにして産んだ直後につけて、ゆるくなってきたらLサイズにしようかとも思ってたんですがそのほうが良さそうですね★
    初めての妊娠なので分からないことだらけで中々準備も進まなくて💦
    でも日付はどんどん迫ってくるし…(T ^ T)
    今日も赤ちゃんの部屋をどうするかで夫と話し合いしました(笑)

• 8月16日