※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

11月5日の予定でまだ必要なものを揃えていない初めての妊婦です。肌着やロンパースのサイズや枚数、冬場の家での格好や着替えの目安、購入を考えている物の使い心地など教えてほしいとの相談です。

(予定日)11月5日ですが
まだ何も買い揃えて居ません…

洋服類はすぐサイズアウトするから
最低限の量と物でいいと言われたのですが
初めての事で最低限の量と言われても難しく…

季節的にもどのようなものが必要なのか
教えてください😭😭

肌着(長袖か半袖かも知りたいです)や、ロンパースのサイズと必要枚数。
スタイ、ガーゼ、靴下などの枚数
冬場家での格好や、1日に何回着替えるのかも目安として知りたいです😭

後この写真の物を購入しようと
考えてるのですが使い心地なども教えていただけたら嬉しいです。

ネットで調べたり本見たりしても
サイトによってバラバラで
ママリでの声を聞きたいです(*´ー`*)

質問だらけですみません

コメント

ゆるり

私も11月予定日ですよ🙌
足らなかったら買い足せばいいので、
私は短肌着3枚長肌着3枚
ロンパース~80cmが2枚
ツーウェイオール~80cm2枚
ガーゼハンカチ10枚長いやつ1枚
靴下今のところ1足
スタイは離乳食始まってから買おうかなと思ってます。

友達も11月生まれですが
家では肌着にツーウェイオールでいいみたいです!

冬に検診で外に出るのでモコモコのロンパースを1つ用意してます!

• ハル

ハル

詳しくありがとうございます(*´ー`*)💕
    80cmの服は産まれてすぐだと大きいですよね?
    50cmや60cmも三枚ずつくらいは用意した方がいいですかね??

• 8月16日
  • ゆるり

ゆるり

産まれてすぐは大きいですね😫
    50cmや60cmは2ヵ月もすれば着れなくなると聞いたので、3枚も要らないと思います!

• 8月16日
  • ハル

ハル

ありがとうございます😊💕

• 8月16日
ku

10月中旬に出産しましたが、1年前の今頃はまだ何も買い揃えてませんでした😅
お腹大きくなってくると辛いので、そろそろ揃え始めてもいいかもですね😊

うちの子は吐き戻し、ウンチもれ多く1日2〜3回着替えることもありました💦
短肌着とコンビ肌着5〜6セットはフル活用でした。(私は長肌着は使わなかったです)
あと、服はツーウェイオールとりあえず3枚くらいで、足りなそうならネットで買い足すとかですかね💦
サイズは、全て50〜60です!
うちの子は3290gで生まれましたが、3ヶ月頃からゆっくり成長になり、未だに70着てるくらいなので、大きめの服は買わないほうがいいかもです💦
成長によって、外出できるようになる2ヶ月くらいのときに合ったサイズの冬服を買い足すなりしたほうがいいかなと😣
スタイは、よだれが増える3〜4ヶ月くらいになるまで使わず、
ガーゼは赤ちゃんホンポで15枚セットくらいのを買いましたが、結構必要だと思います^ ^
靴下もまずは1〜2枚でいいかもですね!お家の中では履かせないので!
ベビーカーのお写真のものは、分からずすみません😢

• ハル

ハル

丁寧にありがとうございます!!
    寒い時期に産まれるのと初めての育児で毎日洗濯出来るかも不安なので5.6枚は揃えた方が良さそうですね😭😭

今切迫早産で入院していて
    今日旦那がチャイルドシートやベビーカーなどの大きなものは買いに行ってくれたのですが服は分からないみたいで😢

産まれるまでに必要最低限揃えないとなのに実際に見に行けず残念です(´-`)
    なので服は通販で見てみようと思います!!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 8月16日
  • ku

ku

そうなんですね😣💦
    でも実際、冬の間はインフルエンザなども気になりあまり外出しなかったので、親戚やお友達にお披露目するとき用に可愛いのが1、2枚あればあとは正直なんでも大丈夫かなと思います(笑)
    ベビーカーでお散歩するときも、モコモコの服上から着せちゃったりするので💦
    ユニクロの足付きのフリースカバーオーも結構使えました✨
    私も生まれてから結構ネットで買うこと多かったです💦
    実際見に行けなくて残念かと思いますが、今はお身体大切になさってくださいね☺️

• 8月16日