※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R 🐒
家族・旦那

《禁煙するする詐欺夫》愚痴中心で長文です💦現在私は妊娠7ヶ月の初マタ…

《禁煙するする詐欺夫》

愚痴中心で長文です💦
拙い文章ですみません…

現在私は妊娠7ヶ月の初マタ会社員です。
夫(39歳)はつい最近まで実家暮らしで(自立経験ゼロ)、生温い環境で過保護なご両親に甘やかされて育ってしまった典型的なダメ男です。

妊娠したら禁煙する約束だった煙草を最近やめていなかった事が発覚。

更に麻雀、JC(青年会議所)の集まり〜飲み会、都合が悪くなると実家に泊まって帰って来ない、私より少ない貯金額で毎日散財(煙草、酒(晩酌用)、飲み会、JCのセミナー等の会費 etc.)、洗濯機の使い方も分からない、唯一与えた家事 ゴミ捨てすらまともにやらない、私が悪阻や高熱で終日寝込んでいた時期に約1ヶ月放置して(私が家事を出来ないから)実家暮らしする などなど、
残念な点ばかりです。

と、なかなかのダメっぷりですが、
喫煙については特に許しがたいです。

妊娠して、やめてくれると聞いた時に本当に本当に嬉しくて。他にも要因は有りますが、裏切られたショックからパニック障害を患いました。

先日、初めて私のパニック症状を目の当たりにして改心(?)したらしく、
「真剣にやめる為に禁煙外来に通う」
と言ってきました。

勿論、全く信用していません。
喫煙を続ける夫に対して
自分の中で落としどころを決めないといけないと思っています。
やはり私が譲歩するしか無いですかね?
相手はただの病人(ニコチン依存症)なので。

2年半前に稽留流産の経験有。
この時(妊娠発覚後)も禁煙すると言っていましたが、
流産し掻爬手術を受けた後、普通に煙草を吸っていました。
私のお腹を見て、
「もう(赤ちゃん居ないし)やめる理由がないから」
などと言い放ちました。

今度こそ、と思っていたのですが。

コメント

A

禁煙する以前にそれ以外もツッコミどころがありすぎですね……。お互いにもう少しでお子様産まれるんですしお話された方がいいと思いますよ。

すぐ実家に帰るとか本当に嫌です……

• R 🐒

R 🐒

そうですよね…ツッコミどころしか無くて会話にもならないのですが…苦笑

実家の方が職場に近くて便利な上、煙草も吸い放題なので彼にとってメリットだらけなんです🙁

禁煙問題はどうしよっかなー!(投げやり)

• 8月17日
まなぴー。

私なら、離婚しますね!
赤ちゃんが産まれても、赤ちゃんに害しかないような旦那なんていりません。
失礼なこと言ってすみません💦
タバコなんて、やめるやめるって結局口だけですよね?
私の旦那も隠れて吸ってましたが、私が知った日から半年お小遣いを無しにしました!約束を破ったんだから自業自得だよね。って伝えましたよ。

一度裏切られてるなら、また違うことで裏切られると思います。男ってそんなものです。私もぶっちゃけ信用してません。心の中でくそ旦那!って思うことも多々ありますよ。

• R 🐒

R 🐒

このタイミングでの離婚は、きっと私側に不都合な事が多いので、今は簡単に「離婚する!」と言わず過ごしています。

一生一緒にいる気は更々無いのでタイミングを図ってます😂

まなぴーさんの旦那さんは減額して煙草やめましたか?

• 8月17日
  • まなぴー。

まなぴー。

やめましたよ!
    もともと、やめる約束で結婚したので。
    もし、また、隠れて吸ってた時のために離婚届けをもらいにいきました!

今のうちに、へそくりを貯めてから離婚でもありだと思いますよー。

• 8月17日
  • R 🐒

R 🐒

おおっすばらしいですねー!

こちらは共通の買い物(食材、インテリア雑貨など)以外はお財布も別々で自己管理なので、その作戦は使えませんが参考になりました!

へそくりは虎視眈々と貯めてますよー笑

• 8月18日
  • まなぴー。

まなぴー。

旦那なんて、尻にひいてなんぼです。笑
    お財布は別々なんですね💦
    子どもが産まれる前に一緒にした方が楽だと思いますよー。
    保険や保育料などもありますし。

へそくりばんざーいですね!
    私も、ちゃくちゃくと500円玉貯金してます。

• 8月18日
るるる♡

パニック障害もちの
初またです^^❤

ツッコミどころ沢山ありますね。
何より。ねこんでいた
Rさんを放置して実家に帰るとか
都合悪くなると実家は
..個人的にありえないですね💔😭
これから、出産などでRさんが働けなくなった時にそのお金遣いも..心配ですね…💦
家事もやってくれないと困ります😢😢

ちなみに私の旦那も煙草
やめるやめる詐欺です‼…笑
もうどうせやめられないんだろうな..と
半分諦めています(><)💦

旦那は他には全く不満がなく色々してくれるのですが..
もしRさんみたいな事をされたら
私だったら離婚します💔
禁煙より先になんとかしてほしいところが..ですよね(´;ω;`)

• R 🐒

R 🐒

ありがとうございます😊
    12週、つわりは大丈夫ですか?

実家が近い事と、あちらのご両親が何でもやってあげてしまう過保護な人達なので、まぁ居心地は良いでしょうね。

禁煙するする詐欺、やっぱり落とし所は
    こっちが諦める(家や見える所で吸わないなら…)しかないのかも知れませんね〜。

違法薬物に指定されたらいいのに。

• 8月18日
白雪ふみ

私ならそんな旦那とは別れています。
妻への思いやりがなく、自己中、自分のワガママだけで幼稚にも程があります。
流産した時に優しい言葉をかけてくれましたか?

そして彼のことが好きですか?
好きなら無理にあれこれは言わないですが、そうでないなら見直した方がいいかも。

お節介ですが、読んでいてあなたがかわいそうで。
正直私は旦那さんがいいお父さんになるイメージがわかないです。子育てもすべて奥さん任せで自分は遊んでいそう。

私の主人は家事をすべてやるわけではないし、休日は寝るし、でも流産した時の優しい言葉には救われました。

• R 🐒

R 🐒

ご回答ありがとうございます😊

流産の時に何を言われたか記憶に有りません。(口下手なので優しい慰めの言葉は無かったかも知れないです…)

彼のことは好きじゃないです。

半年でスピード離婚。
    毎日ストレスを溜めている今の生活より、その方がお腹の子の為にも良いのかも知れないですね。

• 8月27日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

好きじゃないならよりしんどいですね。

ただシングルマザーはお金のために家事育児仕事すべて1人でやるので大変みたいです。難しいですよね。

• 8月30日
  • R 🐒

R 🐒

私が何とか仕事と家事育児をこなすのは良いのですが、頑張っても「=収入」には直結しないので、結局子どもに迷惑を掛けてしまうのが最大の懸念です😞

ひとまず無の境地で。仮面夫婦で。
    暫くはそうしようかな、と思います。

• 8月30日