※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お出かけ

外食に赤ちゃんを連れて行って断られた方いますか?いらっしゃいましたら…

外食に赤ちゃんを連れて行って断られた方いますか?
いらっしゃいましたら、何のお店か教えて欲しいです…。断りたいけど言えない店舗もあるのでしょうか?

私の父が家に遊びに来てくれたので、なにか美味しいものをご馳走しようと思い、トンカツ屋さんに座敷の予約をしようと子供を抱っこして来店してみたら、店員さんに、何名様ですか?と聞かれる事もなく、何の用ですか?みたいな対応をされたので、赤ちゃん連れてくるなと思われてるのかと思い、諦めました。。

コメント

R𓇼

そんなお店あるんですか??😳

トンカツって 子連れで行きますよね〜😢

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    お子様ランチはあるお店だったんですけどね(´・_・`)

• 8月16日
  • R𓇼

R𓇼

お子様ランチがあるなら尚更OKでしょーね!!😭
    店員さんが 態度悪かっただのなのかもしれませんね😢

• 8月16日
  • みき

みき

好きなお店だったのに、あの店員には2度と会いたくないです(笑)
    その時は、座敷いっぱいだったみたいなので、子連れは用無しだったんでしょうね😠

• 8月16日
豆

今のところありません。
そもそも子供が大丈夫そうなファミリー向けのお店を選んでるし、不安な場合は事前に予約の電話で赤ちゃんがいると伝えています。

それにしても失礼しちゃいますね!
例え子供NGのお店だとしても、何の用ですか?はありえないと思います……申し訳ありませんが、お子様はお断りしております。と一言言ってくれればいいだけなのに😤

気にしなくて大丈夫だと思います🙆

• みき

みき

そうですよね(´・_・`)
    店員が悪かっただけなのか、何の用ですか?とはさすがに言われませんでしたが、はい?みたいな感じで出迎えられ、こちらから質問しないと何も答えないし…。。近くて美味しいので残念です。。

• 8月16日
  • 豆

もし気になるなら名乗らずに電話で子供がいても大丈夫か問い合わせしてみては??

多分そんな態度をとるような店員さんなら、自分がお話ししたお客様の顔も話した内容も覚えていないと思いますし、こっちが気にすることありませんよ。

もしお店的にOKで美味しくて使いやすいお店ならまた行くのもいいと思います☺️

そして、名札に店長と書いてある人に、こんなことがあったんですけど、美味しいからまた来ちゃいました💓ってそれとなく伝えます……笑

• 8月16日
  • みき

みき

そうですね!
    店舗に行った時点で聞こうと思ったのに、あの態度じゃ話す気になれず。。

次行きたいなと思った時は電話で聞いてみたいと思います。
    気を取り直して!(笑)

• 8月16日

営業時間外だったとかじゃなくてですか?💦

• みき

みき

私の前に家族が入っていったので、時間外ではないと思うんですけど…。。
    時間外であったとしても、言ってほしいですね(´ヮ`;)

• 8月16日
そら

それは酷いー!!(;'-' )トンカツ屋さんって赤ちゃんOKなイメージですが( .. )
その対応は傷つきますね(T_T)

外食ではないんですが、、、婚約指輪と腕時計を買ったお店の店員さんと度々お茶して話す仲になったんですが、フェアしてるし電池交換できるから来なよって誘われたんです。しかし赤ちゃん居るし……と言ったら、他に子連れの方もいらっしゃるし別に大丈夫だから、キラキラに癒されにおいでよ( ¨̮ )って言ってくれて。
当日行ってみたら、門前で別店舗から来てたスタッフの女性に声を掛けられて、「何のご用ですか?」って上から下まで訝しげに見られながら言われて、「〇〇さんに昨日お誘いを受けたので来てみたんですが、いらっしゃいますか?」と言うと「〇〇はおりますが……誘いを受けた証拠は何かありますか?何しに来られたんですか?」と言われて流石にイラッとして、「LINEでメッセージをいただきましたがお見せしましょうか。時計の電池交換をして下さると聞きました」と言って時計を見せたら、コロッと態度が変わって「メッセージは結構ですー、どうぞー」と言って中に案内はしてくれましたが、不快でした(´・ ・`)
特にみすぼらしい格好をしていた訳でもないし、寝てる乳児抱いてただけなんですけどね。

• みき

みき

店員さんの問題だったのかもしれないです(´・_・`)
    ゆなさんが、出会した店員さんもひどいですね!お前はいいから引っ込んでろよって言いたくなります(笑)

• 8月16日