※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の子供がビニールを誤飲。呼吸や顔色は問題ないが、対処法がわからず困惑。救急車要否を確認したい。

9ヶ月の子供が誤飲しました。
2センチくらいのビニールです。
嘔吐したんですが嘔吐物にはビニールが出てこなかったのでおそらく飲み込んでいて、飲み込むときは苦しそうにしていたんですが、ゴックンできたのか大泣きした後に眠ってしまいました。呼吸は普通にしています。顔色も悪くないです。

苦しそうにしていたときに焦って119番に電話して、症状を伝えてからこの場合は救急車来てもらったほうがいいですか?と尋ねたら、それはお母さんが判断してください。とだけ言われて対処法など全く教えてもらえませんでした。
いつも行く小児科はお盆休みで、耳鼻咽喉科に連絡したら受付の人の対応で、呼吸などが出来ているなら大丈夫だと思いますが、救急に電話して聞いてみてくださいと言われました。医者や看護師には電話を回してもらえず…
結局どこに電話してもどうしたらいいかわかりません。
とりあえず呼吸や顔色をチェックしておけば自宅で様子見でも大丈夫なのでしょうか?子供さんが誤飲したことがある方、どのように対応されたか教えてください。

コメント

M(>᎑<`๑)♪

ウチの娘もアイスのビニール食べてしまった事あったんですけど,💩から出てきました😊

大丈夫だと思います♡

deleted user

ビニールは無いですが、色紙、レシートを誤飲させてしまった事があります。
その時は嘔吐したものの機嫌も良くすぐまた遊びだしたので、様子見にしました。
何日か経ってから」💩で出てきました!

友達の子はシールを誤飲してしまったけどやっぱり何日か経って出てきたと言っていました!

具合悪そうとかなければ様子見で良いと思います( ˟_˟ )