※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joe
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの手は確認できるが足が見えず、ダウン症の可能性を知りたいです。かくれているだけでしょうか。

一昨日不妊治療クリニックを卒業しました!赤ちゃんは1週間で15mmも大きくなっていました!このエコーなんですが、手はばっちりわかるのですが足が見えません…。かくれているだけでしょうか。あと、この時期になるとエコーでダウン症の判断がつくと見たのですが、どなたか現段階での可能性の判断お願いできないでしょうか(´・_・`)

コメント

まだそこまではっきり写らないとおもいます!私もこんな感じでしたよ。ダウン症かどうかは素人ではなかなか難しいかもしれないですね。

• joe

joe

明日は分娩する病院で検査で不妊治療クリニックよりかはエコー鮮明なので明日のエコーに期待します😭

• 8月17日
こもも

先生から首の浮腫を指摘されていなければ、取り敢えず今はダウン症の心配ないと思いますよ。

• joe

joe

この時期で首の浮腫みが出てくるのですね!おっきくなりましたねーくらいしか言われなかったので一安心ですかね!

• 8月17日
  • こもも

こもも

無脳症などに関してもエコーで判るので、何かあれば先生の方から言ってくれるはずです。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私は新型出生前検査受けました!気になるのであれば受けてみてもいいかと思います!

• joe

joe

分娩する病院が新型出生前検査受けれるので必ず受けます!

• 8月17日
(°▽°)

だいたいこれくらいのときは、私もこんな感じでしたよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )ドラえもんみたいだなぁ♡って思ってました(笑)

また、ダウン症の判断はエコーで分かる時もあれば、分からない時もあります。一般的に首の後ろに浮腫みなどがあれば可能性が指摘されますが、あっても健康に産まれてくる子もいれば、浮腫みがなかったから産まれてくるまで分からなかったという子もいます。

• joe

joe

浮腫みで判断難しいんですね…やはり出生前検査はマストですね😢

• 8月17日