※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

19週目でお腹が張ることが心配。同じ経験の方いますか?

今日から19wです。
朝から今日はお腹が張って仕事休みました。
最近よく、張ってるような気がします😵
お腹が張るってあまりよくないんですよね?
来週検診なので、その時に先生には言おうと
思ってるのですが、
今日はゆっくりしてるのに頻繁にお腹が
張ってます。
なんか心配になりました😭😭

この19週くらいのときお腹がよく
張ってたよって方とかおられますか?😕

コメント

お腹が張るのはよくないです(>_<)
わたしは19週頃から張りが頻繁になり張り止め飲んでも効かず、入院になりました💦
検診を待たず今からでも病院に連絡してみたほうがいいと思います。
横になってても張りが治まらないなら、なおさら(>_<)

19週の時はよく張ってました!
私はその後の検診で子宮頚管等見てもらって大丈夫だったのですが

1時間に4回以上張ったり
横になってもなかなか良くならない場合は早めの受診がいいと言われました。

しげこ

わたしも21週くらいで張りが気になり、病院に電話したら念のため受診してくださいと言われました。
けっか、子宮頚管が短く張り止め処方の自宅安静です(>_<)

健診をまたず、病院に連絡して指示をもらうのがよいと思います❗

まあこ

張り止めは、もともと飲まれてますか? 検診待たず、病院へ連絡したほうがよいと思います。
何もなければ、それに超したことなし! とりあえず・・・

私は、張りの自覚はなかったです。ただ、子宮壁は極薄です( ´艸`)。
私、19週の検診で切迫子宮破裂みつけてもらい、その日から入院です。今は、22週から内服薬になり入院は継続中です。家族がビビって、そのまま入院しててって言われちゃいました。先生は、退院できそうだよって言ってくれたんですが・・・ 10年来、子宮筋腫持ちで、手術も重ねてますので、こんな症状が出てます。ひとりで悶々としてるより、状態がはっきり解った方が気持ちも楽になり症状も回復する事もありますよ(^o^) お大事に