※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ka
妊娠・出産

健診で子宮口が2センチ開いていることが分かり、おしるしのような症状が出た場合、連絡をする必要があるかどうか相談したいです。陣痛らしきものはありません。


一週間前に健診行った時は
下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないと
言われました!

そして今日健診行ったら
子宮口が2センチ開いてるね
予定日より早く産まれそうやねと言われて
帰ってきたんですが

先ほどトイレに行くと
おしるしなのか
生理の時のどろっとした物が少しでました
刺激した事による物なんでしょうか…

連絡するべきですか?
陣痛らしきものはありません…

コメント

まな

わ!内診で痛くない程度の触診だったらきっとおしるしですね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)💗💗💗うちの病院はおしるしなら連絡はしなくていいそうでそこから破水や陣痛が来たられんらくしてっていわれましたよ!

以前コメント頂けた同じ週数なので勝手に嬉しくなりました😭💕お産に繋がると良いですね(*^_^*)

  • yu-ka

    yu-ka

    やっぱりそーですよね((´∀`))安心しました笑

    早く出てきて欲しいですよね(*´˘`*)♡

    • 8月16日
あんぱん

鮮血ならおしるしだと思いますが、内診後なのでそのためのものかなぁとは思います>_<
私は内診後の出血は3日くらい続きました!

ちなみにおしるし来ても、陣痛が来なければ連絡はしなくて大丈夫ですよ!病院によるかもしれませんが…💦

  • yu-ka

    yu-ka

    そんなに続くんですか(´;ω;`)


    今日おしるしっぽいのが来たら電話して来てねって言われたところだったんで不安で笑

    • 8月16日
  • あんぱん

    あんぱん

    後期の内診後は毎回でした😵💦

    連絡してねって言われたならしてみてもいいかもしれませんね!内診後なのでよくわからないのですが…と伝えて(^ ^)

    • 8月16日
  • yu-ka

    yu-ka

    はじめてでびっくりでした笑

    ほんの少し出ただけなので
    もう少し様子みてみます((´∀`))

    • 8月16日
サリー

はじめまして🙏🌈🌻💓予定日一緒です❤️そして私も今日検診に来てて今モニター中です✌️同じく内診で子宮口2〜3cmと言われました😆♥️少し前までは、怖いし痛いしって考えて泣いてばっかりでしたが、もうすぐ会えると思うと今日はとっても幸せで✌️💖💜お互い安産だといいですね👼🏻❤️

  • yu-ka

    yu-ka

    お互い頑張りましょうね(*´˘`*)♡

    • 8月16日