※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
妊活

高温期10日目に急に体温が下がり、イライラや胸の張りがある。妊娠の可能性や同じ症状で悩む方の経験を知りたいです。

初質問。よろしくお願いします´>ω<`
高温期10日目。順調に体温上がってきていたのに今日急にガクンと下がってしまいました😢
基本的に28日周期で生理が来るのですが、まだ早すぎる!
病院でお薬(排卵促進剤)貰ってから高温期が短い様な気がします…
生理きそうなお腹の違和感と5日前からずっと酷いイライラがあり、旦那さんにも他人にも尖ったナイフ並みに攻撃してしまいます…
ダメだよって心では分かってるのにイライラが抑えられず自己嫌悪の日々です。

・10日目から体温が下がってしまった。
・いつもよりも酷いイライラ。
・眠気は特になし。(元々寝るのが好きなので判断がつきにくいだけかもです)
・胸の張り(ブラジャー外した時凄く痛いです)
・乳首痛なし

この症状があって妊娠した方いらっしゃりますか?
また、同じ様な症状で悩んでいる方、生理前でそわそわモヤモヤしている方良かったらお話しませんか?

コメント

いりたけ🍄

インプランテーションディップじゃないですか?

二人目の時にありました!
高温期9日目にガクッと下がって次の日また上がりました!
高温期12日目に極薄陽性反応が出て妊娠してました٩(ˊᗜˋ*)و

• 愛美

愛美

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね´>ω<`*
    インプランテーションだと嬉しいです!彩(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)凛さんの傾向でいかせてもらうと、明日上がると可能性ありますよね!早く明日の朝になってほしいです(笑)明日上がればフライングしてしまいそうな気がします´>ω<`

• 8月16日
チコチコ

わたしは高温期12日目です。
生理周期は27日前後で、明日予定日ですが、体温は徐々に下降(>_<)
お腹もグルグルいっていて、今にも生理がきそうですが、フライングしようか、もう少し待とうか迷っています。
愛美さんのようにガクッと下がっているなら、インプラデーションディップかも!と期待も持てますが、多分リセットかも。
私もモヤモヤしています。

• 愛美

愛美

この時期ってモヤモヤそわそわしますよね(><)
    フライングしようかどうか悩む気持ち凄くわかります、、、私も同じ事を考えておりました^^;
    検査薬勿体無いけど、妊活中の女心としては早く結果知りたいですもんね!
    夏の基礎体温は当てにならないと他ネットで見ましたが下がると辛いですよね(._.)

• 8月16日
  • チコチコ

チコチコ

夏の基礎体温は当てにならないとは初耳です。それに感じでお願いしたまた検索魔になりそうです(笑)
    基礎体温が下がるのを気にして、ここ最近クーラーではなく、扇風機で寝てました(笑)でも暑くても、基礎体温て下がるんですね(笑)
    フライングしないなら、せめて早く明日になって、基礎体温をつけたい!!と、やっぱりモヤモヤです(笑)

• 8月16日
  • チコチコ

チコチコ

それに感じてお願いした→それに関して
    の間違いでした。。

• 8月16日
  • 愛美

愛美

エアコンの風の為、扇風機の風の為、汗をかいた事により体温を下げる…等見た事がありますよ!難しいですよね(><)暑すぎても寝れないし、涼し過ぎても体温が気掛かりで^^;
    明日の朝が待ち遠しいですね(笑)
    わかります!もう今から熟睡してしまいたい気分です(笑)

• 8月16日
  • チコチコ

チコチコ

そうなんですか?!
    確かに扇風機でも寝苦しくて目を覚ましていたので…。
    私も今から熟睡したい気分です(笑)
    早く明日になれ~!と思います。

• 8月16日
  • チコチコ

チコチコ

先程、生理が来ました~!
    あらら…と思いつつ、モヤモヤ感がなくなってスッキリです。
    次の周期に向けて気分転換して頑張りたいと思います(^^)

• 8月16日
  • 愛美

愛美

生理来ちゃいましたか、、、(><)
    残念でしたね…でもみみゆさんがスッキリ出来て良かったです´>ω<`*
    私が生理来てしまった時って辛いし落ち込んでしまうのにみみみゆさんが前向きな方で尊敬です!お互い頑張りましょうね\(*`∀´*)/

• 8月16日
こえちゃん

私も高温期に体温が下がりました。
3日間も体温が下がったので、絶望感しかありませんでしたが、その後体温が上がって、検査したら陽性でした。
今思えばインプラテーションディップだったのかな?と思っています。

低温期の体温まで下がってないようですし、まだ落ち込まずにもう少し信じてみてはどうでしょうか?

• 愛美

愛美

画像も拝見させて頂きました´>ω<`*
    3日間下がってますね!私もこえちゃんさんのようにインプランテーションだと思えるように自分の身体信じてみる事にします(*´ㅈ`*)

• 8月16日
うめ

下がったとはいえ、高温期の範囲内だから、明日以降の体温が高温期帯なら大丈夫だと思いますよ^ ^
あと、アプリで気になったんですが、赤い線あるじゃないですか。
あれは高温期と低温期の境目に設定するのが見やすくていいですよ^ ^赤い線の上なら高温期、下なら低温期って見方です。
設定でかえられるので、愛美さんの場合だと、もう少し下に温度をかえたほうがいいと思いますよ^ ^

• 愛美

愛美

コメント&アドバイスありがとうございます☆とっても嬉しいです(><)
    実は、前周期までは36.7℃が低温期と高温期のボーダーラインだったんです…高温期だと36.7℃以上に必ずなってて生理が来た日の朝は必ず36.7℃以下で(._.)今期が今までとは違うんです、、、でも今までの事よりも今回の体温に表を合わせた方が見やすいですよね!うめさんのアドバイス通りにさせて頂きます\(*`∀´*)/

• 8月16日
  • うめ

うめ

私もちょこちょこ体温設定かえてました^ ^
    目安くらいなので、また境目がかわったらラインかえてもいいと思いますよ^ ^
    明日以降も高温期が続きますように^ ^

• 8月16日
  • 愛美

愛美

うめさんのアドバイスを参考に36.6にラインをさげて見ると凄く見易くなりました(^^)ありがとうございます(*´ㅈ`*)
    今朝体温も無事に上がり安心しました☆

• 8月17日
あーくん

インプランテーションディップではないかと、(*´•ω•`*)…

• 愛美

愛美

こんばんは☆コメントありがとうございます!やはりインプランテーションでしょうか…´>ω<`*
    下腹部痛くて今にも生理がきそうな感じがあってそわそわドキドキしています(><)

• 8月17日
  • あーくん

あーくん

妊娠超初期にもある
    症状ですから♡
    もしかして。

• 8月17日
  • 愛美

愛美

そうですよね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    超初期症状だと良いのですが、、、♡
    期待し過ぎると生理が来た時の落ち込み具合が酷いので程々に期待しときます\(*`∀´*)/笑

• 8月17日