※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院が決まり、義母からの干渉に悩んでいます。自分の気持ちを尊重してほしいです。

朝から愚痴です😣💦

予定日まであと10日💦
昨日の検診で、推定体重3500gオーバー…。
来週入院して誘発分娩予定になりました😭
妊娠中期に妊娠糖尿病と診断され、その影響も加味してと思いますが、不安でなりません…😣💦

今まで怪我したり大きな病気もしたことなくて、入院自体初めての経験なので、不安+恐怖…

そんな中、義母から旦那へ電話があり、
「検診いつだっけ?いつ産まれる?まだなの???」って…😑
無事元気に産まれたら連絡するって散々言ったのに…義実家遠方(新幹線+船で片道8時間強)だし、わざわざ会いに来なくても大丈夫✋というか、色々迷惑だから来ないで💥って先月旦那が帰省した時に伝えたのに…😭
内孫だから楽しみなの分かるけど、お腹の子が女の子ってわかった時の態度酷かったし…
自分自身会いたくないし、子供にも会って欲しくないー😭😭😭

私、心狭すぎですかね?

コメント

ストロベリー

狭くないです!私は予定日超過したので、義母からの、まだなの?っていう言葉めちゃイヤでしたもん😫
そんなのこっちが一番思ってるんだから、じっと待っておけ!って思いました💦
それに出産って未知の世界だから不安ですよね😭
でも、女の人の体は出産できるようにうまいことなってます💡
無事に元気な赤ちゃん産まれることお祈りしてます✨

• りぃ

りぃ

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり嫌ですよね😣💦

ストレス抱えると、赤ちゃんにも影響しちゃうと思うので、気にせず頑張って無事元気な子を産めるようにします❤

• 8月16日
3人のママ

予定日過ぎてもないのに
いついつってしつこいですよね…
うちは上が男の子ですが
お義父さんは「女の子がよかった」
みたいなこと普通に言います。
男の子だって可愛いし…

体重3500g以上って
大変そうですね😣
私もお産のときが初めての入院でしたが
全然 大丈夫でしたよ👍
予定入院だったら
その間に心の準備しましょ👌
陣痛から…とかだったら
急遽 入院になるわけだし
心の準備ができないままより
いいと思いますよ✨

• りぃ

りぃ

何故、男女どっちが良かった〜とか平気で言えるんですかね😭ウチは最初、跡継ぎ産まなきゃってプレッシャーが尋常じゃなかったです😣💦でも後になって、やっぱり一姫二太郎だよねぇ〜とか…(´ー∀ー`)

これから入院準備品の再確認して、心穏やかに過ごしたいと思います❤

• 8月16日
  • 3人のママ

3人のママ

どっちでもいいのに
    なんで声に出して言うのか不思議です…
    思うのは勝手だけど
    どっちが生まれても可愛いのに…
    お腹にいるときそう言われると
    かわいそうだなって思います…

元気な子 産んで下さい😊💕

• 8月16日
みぃー☆

うちは敷地内同居なので連絡がくるより予定日近くなると、ほぼ毎日直接様子をみにきてました。産まれてからもすぐに来ない次の日だったのに病院近いからすぐきたし😰今もイライラすることはたたありますよ…
私は推定4000g超えていたけど4000なくて産みました。不安になりますよね。私は破水したけどすぐ産まれなくて入院でした。でも助産師さんが何度か様子をみにきてくれたりして不安もなくなりました。
元気な赤ちゃんが無事にうまれますように✨

• りぃ

りぃ

おぉ…毎日ですか😭そっちの方が辛いです😣💦
    推定は推定ですもんね!無事元気に産まれてくれることを願うばかりです(∩˃o˂∩)♡

• 8月16日
  • みぃー☆

みぃー☆

予定日間近に主人が出張にいったのもあって余計に様子をみにきてました。
    推定は推定です。なので産まれてから一番最初に言われたことは「4000ないよ!」です。(笑)

• 8月16日