※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

排卵検査薬を使って妊娠した方の経験や、高齢での2人目出産について不安があります。無謀でしょうか?

排卵検査薬について教えて下さい。

排卵検査薬を使用し、赤ちゃんを授かった方はみえますか?

旦那が2人目を希望していて、私も後悔しない為に挑戦しようかと思っています★

でも、高齢出産&入院した程酷い産後うつ経験者で今も服薬中なので不安だらけではあります🙀

無謀でしょうか、、、😔

コメント

nalutomochi

排卵検査薬だけだと私は難しく基礎体温と合わせて利用しました。
結局、よくわからずだったり上手く排卵しなかったりで病院でタイミングみてもらい妊娠しました。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🐣

病院でタイミングを見て貰う時、何ヵ月分かの基礎体温表が必要になってきますか?

無知ですみません🐍

最近、基礎体温全くつけてないので。

• 8月16日
  • nalutomochi

nalutomochi

先生によって体温表必要派といらない派がいました(笑)

とりあえず体温つけてた分2週間分くらいでしたが持参しました。
    一旦相談的な感じで受診したら体温や次回の受診タイミングの指示があると思いますよ。

ちょうど排卵付近でしたらエコーで診てくれたりもしますよ!

• 8月16日
  • りんりん

りんりん

どうも有り難うございます🐼

言葉は悪いんですが、、、出来るだけ確実に手早く授かれたらなぁと。

今、41歳でゆっくりしている時間は無い事、承知してるので。

服薬中なので難しいかも知れませんが、病院への相談考えてみます🌸

• 8月16日
  • nalutomochi

nalutomochi

私もすぐ欲しくて焦っていたので、デュファストンで排卵誘発しましたよ!

• 8月16日
  • りんりん

りんりん

有り難うございます。

妊娠より先にうつの服薬を考えてみなさい!って感じかも知れませんが、、、。

ご丁寧に有り難うございました💕

• 8月16日
ストロベリー

私は基礎体温プラス排卵検査薬で2人目を授かりました💡
基礎体温だけではなかなか授からず、排卵検査薬を併用したらすぐに授かれました😄

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🍬

すぐに授かれて、おめでとう御座います😊

希望湧いてきます。

• 8月16日
いぬがお

うつが落ち着いてからのが良くないですか?薬を絶つのもしんどくなる人いるみたいですし💦

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌈

はい、そこは本当悩み所です💦

でも41歳でゆっくりしている時間も無くて、、、。

心療内科の先生に再度しっかり、相談してみます🎼

• 8月16日
まさ君ママ

排卵検査薬の事は分かりませんが、鬱の薬を飲みながら、妊娠生活送りました。心療内科で、詳しく薬について調べてもらい安全性の高い薬を最低限飲んでいました。しんどかったですが、無事に元気な男の子が産まれました。
母乳は諦めミルクで育てましたが、今7歳で普通にヤンチャ坊主です。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌸

断薬したらどうなるのか、、、やっぱりシンドイのかな。
    入眠剤と向精神薬1種類です。

明後日、心療内科へ行くので聞いてみます🌟

• 8月16日