※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚や自立を考えています。同じ境遇の方と話したいです。再婚や仕事、貯金について教えてください。

こんばんわ୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
なかなか夜は寝られないよお(´._.`)

いい加減に
シングルマザーになるって
覚悟決めなきゃ。って毎日思ってる。

今は実家に居させてもらってるけど、
ゆくゆくは自立したい!
そしてゆくゆくは再婚もしたい。
短すぎた結婚だったし(´ε`;)
毎日泣けるけど
ホントは笑ってたい。


シングルマザーのかたー!
再婚は考えてますか?
仕事はなにしてますか?
貯金はどのくらいありますか?

ホントにいろいろと不安で不安で、、
似たような境遇のひとと語りたいです(T_T)\(^-^)

コメント

deleted user

再婚は今のところ考えていません(*ˆoˆ*)仕事は内職しています。貯金はぶんどられて全くありません!!(笑)

不安ですよね。わたしもとっても不安ですがシングルになってからのほうが楽しいし幸せです♡

  • もよちゃん

    もよちゃん

    はじめまして٩(๑•̀ω•́๑)۶
    うちも、内職してましたが
    向かないみたいでした(´._.`)汗

    どっちみち、後悔も我慢も
    あると思うけど、
    子供と笑ってられるのは
    離婚かな。
    でも父親必要だよな?とか
    考えたり、、、


    まぁ向こうはそんな気ないみたいですけど(´._.`)

    幸せだって、
    むねはっていいたいなぁʕ•͓͡•ʔ

    てか貯金取られたとか(´ε`;)
    大変でしたね(´._.`)汗
    今はお住まいどうしてますか?

    • 7月27日
deleted user

わたしの知り合いは2ヶ月から保育園に預けて働いてたそうです(*´꒫`)

人それぞれ思うことはあると思いますけどわたしはあんな父親なら最初からいないほうがましだと思って離婚しました(*ˆoˆ*)

今は実家にいさせてもらってますけど、秋くらいから団地が決まってるのでそっちに…☆アパートはとても手が出ないので(*´꒫`)💦

  • もよちゃん

    もよちゃん

    2ヶ月からか!!
    すごいなぁʕ•͓͡•ʔ‼︎
    うちは基本母乳なんで
    もうちょいしてからかな(´ε`;)

    今は貯金と、失業保険で
    実家に居させてもらってます!

    団地決まって羨ましいっ!!

    うちもこんな男捨ててやるっ‼︎
    って思えるくらい強くなりたい。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも母乳やし子供の成長もいちばんに見たいから保育園はまだまだ…(´,,•ω•,,)

    わたしは全然強くないですけど両親も助けてくれるし子供がいたら頑張れるもんです♡♡

    • 7月27日
  • もよちゃん

    もよちゃん


    同じですʕ•͓͡•ʔ‼︎
    一番可愛い時期やで
    出来るなら一緒に居たいです(´._.`)

    なんか申し訳ない気持ちでいっぱいで
    勝手に居づらいなって
    思ったりしてしまいます(´ε`;)

    • 7月27日
stera

貯金はありません!
ですが子供と二人暮らししてます。
親家族に迷惑はかけたくなかったので。
仕事は少し前から事務してます。
シングルなのを伝えた上で選んでもらえました。とても理解のある職場です。
なので、6ヶ月から無認可に預けて働いてます!
娘にも負担をかけ申し訳ないと思ってますけど、それこそ、シングルになるって決めたのですから自立したのに再度臑齧りはしたくなく。
一緒に頑張ってもらってます。
娘に頑張ってもらう分、私はそれ以上頑張らないと、と思ってます!

再婚は出来れば良いな、くらいですね。
正直自分のことだけ考えたら寂しいと思うときもあるし、したいと思いますけど、子供の幸せが一番なので絶対ではないです。
物心着けば再婚すら負担になりそうですし。。
難しいですよね〜

  • もよちゃん

    もよちゃん

    はじめまして٩(๑•̀ω•́๑)۶
    そうですよね、、
    迷惑かけちゃうし、
    って思うけどやってけるか
    不安だしなって迷ってます(´ε`;)

    理解のある職場に出会えて
    羨ましいです!!
    お互い子育て頑張りましょうね!!!!

    • 7月27日