※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

ただの愚痴なのですが、吐く場所がないので吐かせてください。読みたく…

ただの愚痴なのですが、吐く場所がないので吐かせてください。読みたくない方ご遠慮ください。
旦那は三交替の勤務の仕事をしています。
なので、仕事から帰ってきたらつまみを作り。
仕事行く前はご飯を作り、時間がバラバラのせいなのか凄く疲れることもあります。旦那も疲れてるのはわかります。しかし、仕事行く前に起こしても起きなくてご飯のタイミングがよくわからず出る時間計算して作ってるのにイライラ。本人には認識なしですが起こしてる時 飯いらない え?作ったんですけど 。ともっとイライラ。最近よく予定を自分で立てるのですが寝バックレ。なんで起こさなかったのかと逆ギレ。いやいや。何10回も声かけてキレられ呆れて何も言えなくなるのわかるだろって感じです。その他にも、モンストガチ勢。別にゲームやるのはいんです。なのですが、息子片手にゲーム、時間になればイヤホンで電話しながらやり、個室にこもり、独り言。本当にむり。お風呂も入らずそのまんま寝る時が多く布団とか干したりして綺麗にしてるのと服脱ぎっぱなしでイライラ。息子が何にでも手を出し興味をもってる時期なのに食べっぱなし。やりっぱなし。タバコの箱も手の届くのところ。悪いと思わないのが余計にムカつきます。最近ストレス発散するところがわからず溜まってく一方。神経痛にはなるし旦那見ると今はイライラしかない。言っても無駄で。何10回言っても直さずたぶん心に響かない人なのだと最近思います。こんなことでイライラするのはわたしだけでしょうか?男ってこんなもんなのでしょうか?愚痴すみませんでした。

コメント

全て直してもらうべきです!
そんなの私も耐えられません!
きちんと時間に合わせてご飯も作られてすごいと思います!
仕事してるからえらいオーラ満載でムカつきます!

shipo

そこまでしてやって充分すぎるほどですよ!!(>人<;)感謝と労いの言葉が欲しいですよね!!イライラしますよ!起こしやっててんのに逆ギレ。ごはん作ってやっても食べないとか妻は妻であって母親じゃありませんからね!

ねこ

うちと似てます(ノ_<。)お風呂入らない、タバコとかも置きっぱなし、食べっぱなしなど似てます(ノ_<。)
きっと、直らないでしょうね~。もう何年も言って無理なので諦めました。うちは、旦那が副業してるので、帰ってくる時間もバラバラで前は帰ってくるか帰ってこないかも分からないので、作りおきしてて、冷蔵庫一杯になってたら「なんで、作んねん!」とかキレられました。本当にワケわかりません。なので、旦那のご飯は基本的に、作らなくなりました。今では「なんで、ないん?休みって言ったやん」とか言われても知らないので、何もなしか、残り物ですよ(^^;旦那のためだけには、作りません。
冷凍物とか、出来上がってて長く置いておけるものとかダメな旦那さんなのでしょうか?
もう呆れますよね(ノ_<。)私もストレス溜まる一方で、食べ物で発散してるから太る一方で、また太ってストレス溜まって悪循環です(;_;)

ma

三交代に合わせるのって大変ですよね〜😂うちもそうなのでわかります😂みぃちゃんさん頑張ってますね💓わたしはつまみなんか作りません('ω')(笑)ご飯だけ作ります🍚お風呂も大変じゃないですか?1人で入れないと子どものリズムが狂っちゃうときありますよね?子育てだけでも大変なのに家事もして旦那さんの面倒もちゃんとみて、偉いと思います✨失礼ですが旦那さんちょっとみぃちゃんさんに甘え過ぎかな…。せめて自分のことくらい自分でやろうよ。お風呂入らないって汚すぎる…うちはお風呂はいってちゃんと洗わないと布団なんか入れませんよ!!でもそんなこと仕事して稼いできてる人に言いにくいですよね…💦

うちもよく起こす時間わからず出勤時間が近づいてきたから起こしたところ、なんで起こさないんだよ💢と言われ、時間言わなきゃおこさないよって言ったところ毎回寝る前に教えてくれるようになりました😊

モンスト、やりながら負けるとイライラしてません?見ててこっちがイライラするわって思います(笑)アプリ削除する妄想して耐えてます💓

あまりにも境遇似ていたのでおもわずコメントしちゃいました💦無理せずしっかり手抜きしてくださいね!我慢重ねてたら自分がダメになっちゃいます🙅あまりにも耐えきれなくなったらお子さん連れて実家に帰ってのんびりするのもいいですね♪♪

R

うちもそんな感じですよ〜(´·_·`)
イライラしますよね😭
男はそんなもんだと諦めています。
多分直らないだろーなと思っています。
世の中の奥様方は旦那の面倒もみて
ほんとに大変だな~とよく思っています。