※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン( ´ᐛ👐 )
子育て・グッズ

息子が全身痒がって眠れない状況で、特に発疹や虫刺されは見当たらず、同じ経験の方いらっしゃいますか?

助けてくださいー!息子が全身痒がって眠れないみたいです(´;ω;`)

21:30に就寝後、01:00前に起きてそれから首、腕、脇、足など全身を掻きむしってひどく痒がっているように見えます。眠気と痒みのせいかグズってます。体を見ましたが特に発疹や虫刺されなどはなくいつもの状態です。
どなたか同じ状況になった方や心当たりのある方などいらっしゃいませんか?

コメント

♡さぁちゃん♡

皮膚体温高いですか?
乾燥してないですか?

↑の場合
試しに濡れたタオルで拭いた後保湿塗ってあげたらどうでしょう。

寝ると体温高くなるので痒みが増してるはずなので少し涼しくしてあげるといいと思うのですが。

バタコ

はじめまして( ˙ᵕ˙ )

2歳なった子ですが、汗で痒がる?ことはあります⸌⍤⃝⸍タオルを濡らして電子レンジであっためて触ってあったかい程度まで冷まして軽く全身拭いてベビーパウダーしたらスーッと寝てくれることがあります(><)

ちがってたらごめんなさいっ

こたつ

かわいそうですね😭痒そうなとこを濡れタオルで冷やしてあげるとどうかな?
氷やアイスノンだと、外した時にまた痒くなると思うので、優しく冷やしてあげてみてください❗
明日、病院やってる良いですね😭

ポン( ´ᐛ👐 )

一括返信ですみません(´;ω;`)
みなさまから頂いたコメントを参考に、すぐに濡らしたタオルで痒がっているところを撫でてあげたら落ち着いてきたようでそのまま寝てくれました!!
すぐにコメントしてくださったおかげで迅速に処置することができました!本当にありがとうございました(´;ω;`)♡