※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダミエ
妊娠・出産

逆子体操や寝方についてのアドバイスや、逆子経験者の体験談を聞きたい妊婦さんがいます。

こんにちは😃
現在30wに入った妊婦です。
8月12日の検診で逆子と言われて
逆子体操を教えてもらいました✨

先生には左を下にして寝てねと言われて実践中です
後は、お腹の暴れん坊には頭下だよーと話しかけたり
冷えたらダメだと思い、もこもこ靴下を引っ張り出して
寝るときに履いてますが暑くて…

逆子経験者の方、こうしたら直った!とか
直った時の胎動とか、色々お話し聞けると嬉しいです😊
宜しくお願いします(●’v`pq*)

コメント

●

わたしも逆子体操してて、左を下にして寝てました😊💡

頭下だよーとか話しかけたりもしてました😁(笑)

逆子直ると、ぐるんって赤ちゃんが回る?のがわかったりする人もいるみたいですが、わたしはわからなかったです😅

胎動の位置とかも、そこまで真剣に考えてなくて、1ヶ月くらい逆子体操してて、検診行ったら、逆子直ってるね‼️と言われました😅(笑)

  • ダミエ

    ダミエ


    コメントありがとうございます♪
    左下にして寝てたら体痛くなって
    たまに右下にしちゃう時もあるんですが大丈夫でしょうか?💦

    やっぱり長い目で直るのを待つしかなさそうですね✊
    逆子体操と話しかけ頑張りたいと思います✨ぐるんと直るの体験したいです笑

    • 8月17日
yumi

2児のママです❁
2人とも逆子だったのですが
私も左向きで寝て『頭は下だよぉ〜』なんて話しかけてたら、2人とも出産までにはちゃーんと頭を下にしてくれました。
まだまだ赤ちゃん動く時期なので深く考えなくても大丈夫ですょ!!

  • ダミエ

    ダミエ


    コメントありがとうございます♪
    2人とも戻ったと聞いて心強いです😁
    胎動の位置を意識すると
    全然変わらないので逆子がほんとに直るのかちよっと不安になってました💦

    深く考えずのんびり戻るのを待ちたいと思います✨

    • 8月17日
cococo

私もここ何週間かは、1週間ごとに逆子だったり戻ったりを繰り返してました(笑)
逆子体操をして左を下にして寝てと同じ感じで治りましたよ(o^^o)!
あと胎動は逆子の時は膀胱蹴られたり、明らかにお腹の下の方で感じていたのですが、治ったらおへそ周りで感じるようになりました(o^^o)✨
ソファとかに腰かけたときに、胎動がどの辺りで感じるかを改めて見てみると良いかもしれないです!
あ、これは戻ったかもしれないなと思ったら体操はやめてねと私は病院で言われました(o^^o)!

  • ダミエ

    ダミエ


    コメントありがとうございます♪
    逆子になったり、戻ったりを繰り返してたんですね!自分だったらひやひやしそうです笑🤣
    膀胱蹴られたり刺激されると「あふぅ」と何とも言えない感じになります笑

    体操と声かけと左下をやりつつ
    直るのを地道に待ちたいと思います✨
    でも逆子が直ったらあばら辺りを蹴られるのかな…それはそれで辛いかも(;ω;)笑

    • 8月17日
はなたろ

私多分ずーっと逆子で、30週までに治らなかったら逆子体操しようねっていわれてて。で、明日がその最終チェックの検診の日っていうときにゆっくり時間をかけて正しい体勢について、逆子のままだとはなちゃん(赤ちゃんのことそうよんでます)がせっかくイメトレしてる出産もできなくなること、お母さん麻酔怖いからできれば帝王切開は避けたいこと、をお話ししていたら・・ググググッと今まで感じたことのない上の方に硬いものが(*´꒳`*)!
あれ?これお尻?もしかして今逆子治った?と思っていたら次の日の検診で逆子治ってるね、と言われました!!

今でもあの瞬間に逆子が治ったと信じています╰(*´︶`*)╯♡