※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆
子育て・グッズ

ふと気になったのですが、皆様はお風呂上りのお子様のケアどうされてますか??☺

ふと気になったのですが、皆様はお風呂上りのお子様のケアどうされてますか??☺

コメント

みかん

小児科でもらったヒルドイドを塗りたくっています!笑

• あかね

あかね

同じくヒルドイドローションとヒルドイドソフト使ってます。
    乾燥しやすいとこにはソフト

• 8月15日
  • ☆A☆

☆A☆

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!!
    うちの子も首や脇など汗疹が凄いので、その部分だけ小児科出もらったステロイドの薬使ってるんですが、他はボディーローション塗って、ベビーパウダーしてる感じなんですが
    ふとみなさんのケア方法が気になりまして…(笑)
    参考になりました!ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 8月15日
  • あかね

あかね

ベビーパウダーを使わない方がいいと母から聞いていて使っていません。
    確か溝にパウダーが詰まってどうとか言ってました。詳しいことは忘れてしまいましたが(^^;
    私が子供の頃は母も使っていたそうですけど

• 8月16日
あーこ

全身にささーっとベビー用のミルクローションを塗ってます(^-^)

• ☆A☆

☆A☆

やはりそうですよね!
    私もベビー用のローションしてます!
    ありがとうございました(❁´ω`❁)

• 8月15日
ちぇず

桃の葉ローションで全身塗ってあげてます🤗

• ☆A☆

☆A☆

やはりそうですよね!
    うちもベビー用のローションしてます!
    うちは、ローション後にベビーパウダーもしてるんですが、ちぇきさんはしていらっしゃらないですか??

• 8月15日
  • ちぇず

ちぇず

ベビーパウダーは賛否両論あるみたいなので使ったことありません(><)💦

• 8月15日
ことちゃんママ

うちはよく拭いてから全身ベビーローションぬって、湿疹とかあるところは病院でもらった薬を塗ってます🙆

• ☆A☆

☆A☆

やはりそうですよね!
    うちも全く同じです!!
    うちは、ローション後にベビーパウダーもしているんですがことちゃんママさんはしていませんか??

• 8月15日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

冬の寒い時期に全身ベビーローション、カサカサの箇所は病院でもらったプロペト、脇や首にベビーパウダーってしてた時があって多分いろいろぬりすぎたからか、余計肌が荒れた事があってそっからベビーパウダー使ってないんです…😭😭

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

大人も使えるようにビオレのうるおいミルク使ってます☺

• ☆A☆

☆A☆

そうなんですね!
    うちもベビー用ローション塗っています!ふとみなさんのケア方法が気になりまして…!!
    参考になりました、ありがとうございました(❁´ω`❁)!!

• 8月15日
ぴよ

お股と顎周りにベビーパウダーつけてます( *^^)✧*。

• ☆A☆

☆A☆

うちはベビー用ローションしてから、全身にベビーパウダーもしてます(❁´ω`❁)
    みなさんそれぞれなんですね!!
    参考になりました、ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 8月15日
すぎにゃん

夏は桃の葉ローションで冬はセタフィルのミルクローションを全身に塗ってます(*´◒︎`*)

• ☆A☆

☆A☆

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    桃の葉ローションの方結構いらっしゃるのですが、使った事無いのでわからないのですが
    夏には桃の葉ローションが良いとか、そういうのがあるのでしょうか??

• 8月15日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

あせもに効くからかな?と思いますよ( ˊᵕˋ* )
    ピジョンの桃の葉ローションはとろみがあって塗りやすいです(*´◒︎`*)

• 8月15日
miya38

こんばんは!
アトピタで保湿して首周りとかあせもができやすい所にベビーパウダーをぽんぽんしてます!⸜(*'ᵕ'*)⸝

• ☆A☆

☆A☆

やはりそうですよね!
    うちもローションで保湿してベビーパウダーしてます(❁´ω`❁)
    ふとみなさまのケア方法が気になりまして…!!
    ありがとうございました♡

• 8月15日
フラペチーノ

プロペト塗ってます✨

• ☆A☆

☆A☆

プロペトとは何でしょうか??😭

• 8月15日
  • あかね

あかね

横から失礼します
    プロペトはワセリンの事です。医者が処方するのは『プロペト』です。

• 8月16日
のんびり

何もしてませんよ〜。

• ☆A☆

☆A☆

何もしてらっしゃらないのですね( °_° )!!
    肌トラブルとかありませんでしたか??

• 8月15日
  • のんびり

のんびり

5ヶ月頃、乳児湿疹が左頬に出来ましたが、アンチステロイドの皮膚科に行ったら何も塗らないでいいということでした。2ヶ月かかりましたが、完治して綺麗なスベスベお肌になりました。
    保湿剤等、塗ったことないですけど、綺麗な肌してます。逆に塗る方が薬を手放せなくなるとか、アトピーになるとか言われました。

• 8月15日
YABUme

今オムツかぶれが痒いようなので、拭いたあと、股をドライヤーで乾かして、オムツかぶれの薬ぬって、お尻にワセリン(💩こびりつき予防)ぬっています。顔や全身にはヒルドイドローションぬって、湿疹あるところには薬をぬっています!

• ☆A☆

☆A☆

凄くこまめにされていらっしゃるのでビックリしました( °_° )!!
    今のところまだオムツかぶれなった事無いのですが、これからなったとき参考にさせていただきたいと思いました✨
    ヒルドイドローションは小児科で貰っているのですか??☺️

• 8月15日
  • YABUme

YABUme

ドライヤーはここ1週間ほどですが…

普段はワンオペなので、お尻にワセリンと薬、全身保湿くらいです。

ヒルドイドローションは皮膚科で処方してもらっています。ヒルドイドソフトは小児科で処方してもらいました。(生後1ヶ月くらいのころ)

• 8月16日
ポンチャラリン

小児科でもらうヒルドイドローションを全身に塗っています。
定期的に病院へ行って出して貰っていますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

特になしもしてません。

が、お股にオムツかぶれがある時はベビー用馬油塗ったりしてます。
意外と治ります(^ ^)
ベビーパウダーなども考えましたが、ベビーパウダーは細かい粒子が赤ちゃんの肌の毛穴を塞いでトラブルを起こす危険性があるって聞いて、ウチは買ってみたものの未開封です(^^;)