※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月で味覚変化が気になります。チョコレートが食べたくて体重管理が心配です。虫歯予防も考えたいです。

臨月です!
もうすぐ正産期なのですが、味覚変わることってありますか?

元々嫌いとかではないけれど
そんなに量を食べるわけでもなかったので…

チョコレート食べる手が止まらない( ´•д•` )💦

初期の頃に増えすぎた体重が今になってキープ出来てるのに、このままだと最後に一気に増えてしまう…?

それともただ気分が甘い物なだけ…?
虫歯にならないようにもちゃんとしなくちゃ😶

コメント

まめ子ママ❤

味覚が変わるとは違うかもしれないですが、食の好み?食欲?が変になりました!!

私は生産期入ってから無性に生クリームが食べたくて、スーパーで売ってるチューブのホイップクリームをチューチュー吸ってました(笑)

• まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

そんな感じだったのに臨月入ってから出産までに1キロちょっと体重減りました😅

• 8月15日
  • はる

はる

減ったのは羨ましい…!(笑)
    何かしら食べたくなっちゃうんですかね(笑)

• 8月15日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

臨月はお腹大きすぎて自然と食べる量じたいは減ってたかも?です。
    あとは出産に向けて歩いたり大掃除したり動くことが増えたからかな?

• 8月15日

私は妊娠後期、あんこが止まりませんでした(笑)あと、つわりの時期にだめだった麺つゆの味がまただめになりました。これは後期つわりかな?
お腹のお子さんは女の子さんですか?うちは女子だったので、あんなに甘いものが食べたかったのねーって後から言われました😉

• はる

はる

あんこも美味しいですよねー❤
    女の子です!食べすぎないよう気をつけます(笑)

• 8月15日
ぶるぞん

上の子の時は後期はめちゃくちゃ甘いもの欲してました😳✨
つわり中も中期も後期もブームみたいなものがコロコロ変わって、酸っぱいもの→ジャンキーなもの→甘いものって感じでした🙌

ただでさえ太りやすい時期なので気をつけたほうが良いと思います😣!
私、めちゃくちゃ増えちゃいました😂

下の子は今まだ中期ですが、上の子の時みたいに食べたいものとかは特に変わらず、妊娠前と同じ食生活です😳
妊娠って面白いですね🤰

• はる

はる

やっぱ体重気をつけなきゃですよね( ´•д•` )💦
    食べすぎないようにします、(笑)

• 8月15日

もしかしたら体がチョコの成分を欲しているのかも!?

• はる

はる

虫歯と体重に気をつけます(笑)

• 8月15日