※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

高位破水のチョロチョロでる量はどのくらい?尿もれかわからず、下着が濡れるがズボンまで濡れない。気づかないことは?

36w0dの初産婦です!

高位破水のチョロチョロでるっていうのは量的にどのくらいなのでしょうか??

べとっとした黄色っぽいオリモノが出て、
下着が濡れていました。
ただの尿もれなのかわからず、、、
ズボンまで濡れることはないです。

尿もれだとしても尿もれしてることに
気づかないものなのでしょうか?💦💦

コメント

❤︎男女ママ♡

尿もれも自覚はなかったりします

高位破水しました
私の場合、ピンク色のサラサラした水でした
あきらかにおりものではない、尿でもない、何かでした

  • もりり

    もりり

    わ〜〜自覚ないものなんですね!

    色がついてるんですね!

    では、尿もれですね!たぶん💦

    • 8月15日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    本来なら無色透明らしいですよー

    • 8月15日
  • もりり

    もりり

    そうなんですか!!
    人それぞれなのでわからないですね😭💦

    • 8月15日
こてつママ

チョロチョロの量や流れ方は人によって様々だと思います。

私はトイレでおしっこの後に
力を入れなくてもチョロチョロっと止まらず…。
それが生理の時のように膣から出てる感覚があり、破水だと確信しました。
量的には普通にトイレでおしっこする時のような感じでしたよー。

  • もりり

    もりり

    人それぞれなんですね😭💦

    膣から出てる感覚がわかれば分かりやすいですね!!
    結構量多かったんですね!
    それから何分後に病院に行きましたか?😳

    • 8月15日
  • こてつママ

    こてつママ

    トイレでナプキンをあて、
    産婦人科へ電話して
    「すぐに来てください」
    とのことだったので、
    すぐに向かいました。
    (初産で37w3dでした)
    破水に気付いてから30分後には
    産院にいました✨

    • 8月15日
  • もりり

    もりり

    日頃ナプキンはつけておいたほうがいいんですかね、、💦

    早く行くのがいいですよね💦

    • 8月15日
みほ

こんばんは😌
私は3人目を高位破水で36週で早産しました😌

私はチョロチョロ出てる感覚はなく、あれ?なんか漏らした?なんか濡れてるぐらいで、すぐに受診しました❗
気になるようでしたら、受診した方が良いと思いますよ❗
受診し違ったら安心出来ますし、もし破水でしたらすぐ入院なので行っても良いと思います❗

  • もりり

    もりり

    こんばんわ!
    36wだったんですね!

    なんか濡れてる!って感じです!
    高位破水でも破水してるってわかるものなのでしょうか?😭

    • 8月15日
  • みほ

    みほ

    私はわからずでした😱💦💦
    病院で見てもらい、高位破水と言われて、さっきのが破水だったの⁉って思いました😣💦💦💦
    上の2人目はおしるしから病院でパンって弾けた感じでドバーッと出る破水だったので💦💦

    • 8月15日
  • もりり

    もりり

    先生は高位破水でもわかるものなんですかね、、、検診の時にじっくりみて記録取ってないとわからないんじゃないかと思うんです、、


    そっちのほうがいいですね😭💦👍

    • 8月15日
  • もりり

    もりり

    そうなんですね!
    ナプキンとかですかね😳
    それがあるとわかりやすいですね😵

    • 8月15日
mochi

わたしの場合は出た時は気がつかなくて
トイレに行った時に濡れてることに気づきました!
といってもほんとに少量です!

その1回だけであとは出ることもなく😳
放っておいたのですがしばらくして不安になり2日後くらいに病院に行くと破水といわれました😳

ほんとにタチの悪い高位破水でした(笑)
2人目のときも気付かなかったらどうしようと今からドキドキです!

  • もりり

    もりり

    パンツからズボンまで濡れましたか??

    ほんと、少量だと気づかんわ!!って感じですよね😱💦

    • 8月15日
  • mochi

    mochi

    ズボンは濡れていないです!
    ほんとに少しの直径2センチくらいの濡れでした>_<
    高位破水なのにその1回だけでチョロチョロ出てこないし...

    もし、おりものと一緒に出ていたら
    尚更気づかないですよね😱

    • 8月16日
ひお

経過は良好でしたが、35週5日で突然破水しました。
私も尿漏れかと思い、トイレに行きましたが、そのあとも、チョロチョロ漏れるので、破水かなってなりました。
すぐに産院に電話してして指示を仰ぎした。

  • もりり

    もりり

    突然きたら怖いです💦

    トイレにいっても特に出ることはないのですが、パンツは時々濡れてる程度です。

    不安なことがあれば電話するのがいいですね!!

    • 8月15日
  • ひお

    ひお

    時々ですなら、破水かもです、
    念のため診てもらった方がいいですよ。感染とかの心配もあるので、、

    • 8月15日
  • もりり

    もりり

    そうなんですか?!

    34wくらいから時々あるんです、、💦
    一日ない時もありますが、、

    そうですよね!
    感染が怖いです😱

    • 8月15日
YABUme

高位破水しました。38wでした。
お風呂上がりに拭いても拭いても膣から水が流れてきて、おしっこするときみたいに力を入れるとじわーっと出ました。量は少なかったのですが、ずっと出ていたので、出産時にはかなり減っていたみたいです…

  • もりり

    もりり

    高位破水しても気付くんですね!!
    少なすぎたら気づかない感じはします😭💦

    • 8月25日
nm

私の場合は、オリモノだと勘違いしてました。出産が近づくとオリモノが増えるとネットで見てたので、予定日超えてたのにナゼか破水の可能性を否定してました。笑
私は匂いが違いましたよ。精液に似た匂いがしました。
破水かも?って思ったら間違ってもいいので、病院行って下さいね!私はすぐ行かなくて後で後悔しました。

  • もりり

    もりり

    破水の量がオリモノの量くらいだったということですか??😳

    すぐいってみたら、子宮口もガチガチだし破水ではないと言われました!

    • 8月25日
みち

わたしは40週に入った時にありました。朝トイレでおしるしがあることに気づいて、母親に報告しているときに、シャバ〜と何か出てきた感覚があり、これは破水だ!と明らかに感じました。その日は丁度検診だったので、オムツを股に敷いて、病院いきました。その間も何回かシャバ〜と出てきてました。おしっこのような温かいものが股から出てくる感覚です。
やはり破水で即入院でした。

それより前に、おりものと尿のような濡れたものが出ることは何度かありました。

  • もりり

    もりり

    ばしゃーとでれば破水だと気付きそうですね😳👍 破水だと入院しないといけないんですね!

    • 8月25日