※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
ココロ・悩み

ハーフバースデー会の連絡、場所と時間だけでOK。連絡頻度は相手の生活を尊重して調整したい。

もうすぐ半年になる娘を育てています☘️。ハーフバースデー会をママ友を呼んで、うちでやることにしたんですが、ママ友と連絡するとしたら、待ち合わせ時間と場所だけですか⁉️たわいも無い会話もしちゃってるんですが、始めてのママ友なんで、連絡頻度多かったら、うざいと思われたら嫌だなと😅。相手の生活もあるんで、尊重したいし、今後長くつきあっていきたいので、ママ友の連絡頻度とか教えてください。

コメント

みい(20歳)

それは人それぞれ考え方もあるので分かりませんが、行事のときだけ連絡取るというのも微妙なので 普段からちょこちょこ他愛もない話をするのもいいんじゃないかなと私は思います(*^^*)

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    ありがとうとございます。わたしも事務的な連絡は素っ気ないのは嫌ですね。なんか気楽に連絡して来て欲しいと思います。うちの子はこんなだけど、どうとか?子育てのこと語りたいです

    • 8月15日
  • みい(20歳)

    みい(20歳)


    ママ友ですし、子育てのこと語るのなんて当たり前だと思いますよ^^

    • 8月15日
deleted user

私も連絡しすぎてウザがられたら嫌だな、と思っていたのですが。
でも最近遠慮してたら変な誤解がうまれました(^o^;)
話して誤解はとけたのでよかったですが。

お互いに家事育児しながらだから、返事しなくちゃとか気を使わないようにしようとか、話し合っておけば大丈夫ではないですか?

連絡ベタな方なら返事に時間がかかったり、向こうからスタートのLINEは来なかったりしますよね

ぐでたま

人それぞれだと思いますよー。
専業主婦でもバタバタしてるし、兼業なら尚更バタバタしますし、うちは返せる時に返そう!って感じなので2つグループLINEありますが、週一あるかないかです。

  • パンナコッタ、そんなコッタ

    パンナコッタ、そんなコッタ


    そうなんですね。

    • 8月15日