※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん@
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が母乳を嫌がり、ミルクを飲む量が増えている。ミルクに移行する際の方法や離乳食について相談したい。

5ヶ月になったばかりの女の子を混合栄養で育てています。最近日中の母乳を嫌がります。自分はおっぱいが張っていて出ているような気がしていたのですがどうやら出ていないみたいです。日中は母乳左右10分ずつを5回、寝る前のミルクだけ200ミリ飲ませていたのですが今日は280ミリ…ギャン泣きだったので量あげてしまいました。もうミルクに移行しようかなと思っていますが徐々にしていくにはどうしたらいいか迷っています。ちなみに1年で卒乳を考えていますし、離乳食も始まっています。教えて下さい

コメント

たこすん

出てないわけではないと思います。
泣くのは歯がはえはじめているのかもしれません。
うちの子も五ヶ月のころそんなでしたよ😅
なんでー?😣と思っていたのですが今思えば歯のはえはじめだったのかな?と思います。
私は授乳がストレスになったのでミルクにしちゃいました😅
ミルクはお金かかりますが、楽ですよー😁

• あやぱん@

あやぱん@

そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m✨すっきりしました!急になのでどうして?と思って寝ぐずりもすごいです(;_;)確かに下の歯らしきものが白いのが出て来ていました。授乳ストレスになりますよね(;_;)もう5ヶ月だからミルクでもいーのかなー?なんて思っちゃってます💦

• 8月15日
  • たこすん

たこすん

捕捉です。
    私は徐々にではなく、ミルクと搾乳のみにしました!
    張ってきたら搾乳して冷凍か冷蔵しておいて、四時間おきで哺乳瓶で飲ませて、足りない分をミルクって感じです。
    おっぱいをくわえさせるのは寝るときの添い乳のみにしました。
    それも一ヶ月くらいでしなくなりました!

• 8月15日
  • あやぱん@

あやぱん@

搾乳ですか!わかりました(^^)ありがとうございますm(_ _)m

• 8月15日