※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が鼻風邪で苦しんでおり、寝不足で困っています。おしゃぶりを外すと泣いてしまい、寝れない日々が続いています。何かアドバイスがあれば教えてください。

生後9ヵ月の男の子を育てていますが、
風邪を引いてしまって鼻風邪みたいでとりあえず
鼻水ダラダラで今日病院に行ってきたので薬はもらい
それは飲ませましたが元々おしゃぶりをして寝る子だった
ので鼻が苦しいから外してしまいそれで起きてギャン泣き
が昨日の夜から30分おきくらいにあります。鼻吸い器で、
取ってあげていますがそれも意味があるんだかないんだか…

赤ちゃんも苦しいくて辛いんでしょうけど、
こっちも寝れない日々が続いてて辛いです(;_;)
何かいい方法あればアドバイスください!

ちなみに、加湿器たいていて
枕高くするのはやってみましたが元々使わない
子なので嫌がってしまいます…

コメント

おスミ

辛いですよね、鼻水。
いい方法は思いつかないのですが…私は毎日小児科で鼻水吸ってもらってました。自宅で口で吸うタイプのものをやると嫌がって泣き叫んで余計に鼻水出ちゃうので。。その方が治りが早かった気がします。

• ありしゃ

ありしゃ

赤ちゃんも辛いのでしょうが、こちらもほんと辛いですね(;_;)なるほど!やってくださいって言えばやってくれるものなんですかね??今までやってもらった事がなくて💦

• 8月16日
  • おスミ

おスミ

鼻水がすごくて、って言えば大抵やってくれますよ!子どもは怖がってギャン泣きしますが、家のより奥までしっかり取れるからそのあとはスッキリ♪ うちの自治体は子どもの医療費タダなので、治るまで毎日いってました!

• 8月16日
  • ありしゃ

ありしゃ

そおなんですね!まあギャン泣きは仕方ないですよね( ˟_˟ )無料とか素晴らしいですね!やってもらってみます!ありがとうございます😭🙏

• 8月17日
ぴっぴ

うちの息子はおしゃぶりではなく、指しゃぶりでしたが同じ悩みを抱えていたのでお気持ちすごくわかります(;_;)
鼻水出る風邪が恐怖で、もしひいたら数日間は寝不足覚悟でした(T ^ T)

ヴェポラップのような鼻づまり改善薬は試しましたか?
私はピジョンのクリームタイプとスティックタイプを使っていますが、少し楽になる気がします!

• ありしゃ

ありしゃ

同じような悩みを持っている方が居て心強いです(;_;)ほんとこれで、恐怖になりました… ヴェポラップあったので試してみたら一昨日の夜よりは寝てくれました💦ありがとうございます😭🙏

• 8月16日