※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが風邪で治った後、ママにべったりで、保育園では元気に食べるのは普通?要らないサポートありますか?

先々週に手足口病で40℃の熱、治ってまたすぐ先週に風邪で40℃出て今はもう下がって保育園にも行けてます。

でも最近家にいる時に「ママ〜ママ」とトイレに行くだけでも泣きずっと抱っこです。
何するにもママで💦💦
前はパパやばぁばでもニコニコしていたのに……

1人で遊ぶ時間もかなり減り家では食べないのに保育園では完食しているようです。

風邪で辛い思いしたから甘えているのか後追いなのか何を求めて泣いているのかサッパリわかりません。

お子さんが風邪ひいて治ってからのグズリがすごかったって方いらっしゃいますか??

コメント

HR

うちも手足口病して風邪ひいてから、なんやかんやとママじゃないとダメなこと増えましたぁ(;´д`)
甘えさせたいだけ甘えさせていますが、お盆でお休みずっと一緒にいたので、明日6日ぶりの保育園!
不安しかありません、、、笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    同じですね💦💦
    やっぱり甘えているでしょうか😓

6日ぶりだと不安ですね……
    うちは4日ぶりに昨日保育園でしたがギャン泣きでした😣
    お盆でお友だちもいなくて上の学年の子と合同保育だったみたいで人見知りも加わりお迎え行っても泣いてました😩

明日も保育園不安です💦💦

• 8月15日
  • HR

HR

辛い時にママがいてくて安心できたのか、元気でもママ、ママ!って感じですよぉ(;´д`)かわいいですけど、トイレに苦労しています!ドアあけっぱなし!笑
    甘えたいだけ甘えさせると、その安心感が退屈になりまたいろいろ興味をしめして、また安心を求めたりの繰り返しになるそうです!なので成長には興味をもつ、冒険したい、挑戦したいとゆう成長面で甘えさせるのはいい事だと、立ち読みした本に書いてあったので、今は甘えたいだけ甘えさせ、寝る前や保育園に行く前はぎゅう💗ってしてます(●´ω`●)

• 8月15日
ちぃ

まさに!!です!
先々週にRSウイルス、先週に手足口病と続き保育園に先週末からやっと行き始めました。が!!ずーっと一緒にいたため同じくままぁままぁ〜と後ろから追いかけ回され、立ち止まると足にしがみ付いて抱っこの要求です笑
家ではあまりご飯は食べませんが保育園ではおやつ含め完食してると言われています。
うちでご飯を食べないので保育園に相談したら、保育園で寂しいのも我慢しているので、家ではわがままと甘えでそうなっているんだと思うとの返答でした!

一緒にいる時間が長かった分、保育園にいって少し離れるので寂しくて甘えたいのかもしれませんね!わざと子供に、ぎゅーーーって力一杯してあげると、いや〜!っていって逃げて行きますよ笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    RSに手足口病続けて大変でしたね💦💦

同じです!!
    足にしがみつき抱っこの要求、逆にこっちからぎゅーっていくと逃げるあたり一緒すぎて笑っちゃいました(笑)
    保育園で寂しいから家にいる時は甘えてるんですね!!
    納得です😃

うちだけじゃないって安心しました!!

• 8月15日
おスミ

うちもです!!ひどいグズグズです!!!
8月頭に手足口病と突発性発疹の併発で6日間39〜40度の高熱が続きました。生まれて初めての発熱でした。
高熱時は辛いだろうからひっつき虫もやむを得ないと思ってましたが、治ってからもひっつき虫がひどくて困ってます。トイレには抱っこして行くほど💦
帰省してもジジババに預けてのんびりできず、ジジババも寂しそう。前はこんなことなかったのにー。いつになったら以前のようになってくれるの?って感じですよね!

sugar-moon

うちもそうです!
うちは食いしん坊なので、ご飯はキッチリ食べるんですが、後追いがすごいことになりました。
そしてそれが今で1ヶ月ほど続いています…。

もうこっちも諦めてしまって、トイレでもどこでもついて来るならついて来いって感じです(^_^;)
そしたらあまりグズグズはしなくなりましたが、抱っこしすぎて腕が太くなってきました…笑