※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
お出かけ

7人乗りVOXYを乗っています。この度3人目を授かりまして、少し早いです…

7人乗りVOXYを乗っています。
この度3人目を授かりまして、少し早いですがチャイルドシートの配置に悩んでいます。

運転席の後ろに1歳の娘チャイルドシート、小1の息子は助手席か助手席の後部座席です。ジュニアシート卒業したのでどこでもオッケーです。
主人が仕事の日は私が買い物や用事足しに使っていて
2人の子供は後部座席。
主人が休みで家族みんなで出かける時は主人の運転で、私が娘の隣で息子が助手席です。
3列目は常時格納しています。

平日私が運転する場合は、2人目と3人目の乗せ降ろしがしやすい配置じゃないと不便だから2列目に2人とも乗せた方がいいだろうけど
土日など私が運転しない場合は2人目と3人目のケアをできるように2列目、3列目に1人ずつ配置し、私が2列目をかなり後ろに下げて乗るようにした方がいいし、、など悩んでいます(°_°)
休みの日になるたびにチャイルドシート載せ替えるのはだるくて無理ですからねw

ちなみに1歳の娘はぐずりっ子でおとなしく乗れない子です。

コメント

deleted user

うちも3人目予定なのですが、ワンボックス(車種は違うのですが)の時は、3人並べる3列目を2列目に移動する予定です。

というか、うちは現在6人乗りワンボックスなので、3人並べるシートだけ買うか、車ごと買い換えるかを検討しています。

ただいずれにせよ、私が運転する時でも助手席は使わない想定でいきたいので、2列目に3人並ばせる予定です。

  • ことりん

    ことりん

    やっぱり2列目に3人乗れるのが便利ですよね。
    8人乗りにすれば良かったとちょっと後悔(>_<)

    • 8月16日
deleted user

3列目にチャイルドシートは追突されたら怖いので、私は2列目にしか着けない派です☺️
その場合ならひとりで3列目に乗ります💡

  • ことりん

    ことりん

    そうですよね、3列目にチャイルドシートって嫌だなあと思ってます(>_<)

    • 8月16日