※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

授乳時に右乳首の脇に腫れがあり、痛みがある。歯が生えてきたことで擦れている可能性。縦抱きで飲ませているが、治るか不安。乳首を保護するクリームを使用中。授乳が苦痛。

生後8ヶ月のママです!

何度か質問させていただいてますが、右だけ授乳時痛みがあり、見ると乳首のすぐ脇、乳輪より内側のところにぷくっと腫れ?ができていることに気づきました。
触ると痛くて、ブラが当たって擦れても痛いです😭
横だきで飲ませると痛いので、縦抱きで飲ませてますが、しばらくすると治りますかね?😭
一応、産後すぐ乳首痛くなった時にピュアレーン?を買っていたのでそれをぬっていました💦

上下の歯が生えてきたので、それで擦れたりして痛くなったんでしょうか?
原因がわからず、授乳の時間が苦痛になってきています😭

コメント

poppo.x.

乳首に傷が出来てしまったんですね!
私もそのくらいの時に、同じような状態になり、母乳外来に連絡しました。
対策は乳首を深くくわえさせることと、横抱きではなくラグビーボールを抱くように足を投げ出させてくわえさせる方法でした。
同じ抱き方だと傷がこすれてどんどん悪化してしまうので、抱き方を変えて授乳することをおすすめします。
痛いとつらいですよね😭😭
お大事に!

• みるきー

みるきー

お返事ありがとうございます😊
    傷なんですね😭
    白斑かなーとも思いましたが検索してみると違うなーとも思ってて😥
    同じような方がいて少し安心しました😂
    やっぱり同じ抱き方だと傷がどんどん擦れていくんですね💦
    痛い←しか思えなくて辛かったです😭
    ラグビーボールを抱くようにっていうのは、フットボール抱き?ですか?
    抱き方調べて試してみます!!
    早くよくなるといいなー😭

• 8月15日
おおれんじ

わたしもまさに昨日できました。
乳頭のすぐ横なので白斑ではなさそうで、今日しぼったら、白いうみのようなものがでてきたので、ニキビ?かなあ?とか。
痛いです。
わたしもピュアレーン塗ってます。
婦人科?皮膚科?様子見て治らなければ病院も考えてますが、どっちかなあ。とか。
お互い早く治るといいですね!