※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

直原ウィメンズクリニックで予定帝王切開経験者の方へ質問です。予定帝王切開時の麻酔方法や縫合方法、痛みについて教えてください。逆子で外回転術を検討中の妊婦です。

大阪府豊中市の直原ウィメンズクリニックで予定帝王切開された方、おられますか?
色々、教えてほしいです😣
①麻酔は脊椎麻酔のみでしたか?(硬膜外麻酔との併用ではなかったですか?)
②横切りでしたか?
③入院は何日でしたか?手術前日から入院でしたか?
④縫い方は?(溶ける糸?ホチキス?医療用接着剤?等)
⑤麻酔時、手術中、術後痛かったですか?

私は現在34週の初マタです。
26週からずっと逆子で、今日の健診で外回転術と帝王切開の話を少し聞いて、外回転術するなら今週中に決めなければいけません💦
無理に回すのはどうなのかなって思いがあるので、外回転術するか迷っています。
帝王切開について、今日医師に色々聞きそびれたので、ご存知の方よろしくお願いします😣

コメント

みちママ★

同じクリニックではないですが…

③前日から1週間入院と思います。

⑤麻酔時は少し痛いです、ですがすぐ麻酔効くと思います。術中は痛くないです。
術後は傷の痛み、子宮収縮の痛みがあります。

同じクリニックではないのにすみません。1週間前に予定帝王切開したので、ついコメントしちゃいました(笑)

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    1週間前に予定帝王切開されたんですね、お疲れ様でした✨
    麻酔は脊椎麻酔のみでしたか?
    脊椎麻酔と硬膜外麻酔の併用でしたか?

• 8月16日
  • みちママ★

みちママ★

ありがとうございます😊
    併用でしたよ❗️
    麻酔が効いてきた時に吐きそうなぐらいに気分悪くなりました💦前日から術後翌日まで飲み物ダメだし辛かったです💦

• 8月16日
  • ねこ

ねこ

下に投稿してしまいました🙏

• 8月16日
ねこ

併用だったんですね😊
併用の方が術後痛みがマシと聞くので、いいなと思ってたんですが、気分悪くなる確立とかも上がりそうですね💦
ありがとうございました✨

macha

私も一人目が逆子で、直原で予定帝王切開をしました!
①背中に注射する麻酔のみでした
②横切りでした
③手術当日からで6日くらいだったと思います
④見えてないので曖昧ですけど、音的に多分ホッチキスだと思います
⑤麻酔も手術も痛くなかったですが、術後はちょっと痛かったです😣でも1週間くらいで全大丈夫でしたよ🙆

私は逆子がなにをやってもなおらず笑
先生に二回外回転をしてもらいました!
それでも逆子のままだったので、帝王切開の覚悟を決めました笑😆
手術後の傷も本当にちょっとであまり目立たないですよ✨

回答が遅かったので、お役に立てるかわかりませんが、ご参考までに♡

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    machaさんも逆子で帝王切開だったんですね😃
    私もこのままだと約2週間後に帝王切開です😅
    手術後の傷、あまり目立たないんですね✨少し安心しました✨
    詳しく教えて頂き、とても参考になりました❕
    ありがとうございました😊

• 8月23日