※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
子育て・グッズ

離乳食について相談です。もう2ヶ月経ち、まだ食べずらい状況。2回食にするべきでしょうか?3ヶ月目で何をあげているか教えて欲しいです。

離乳食について教えてください。


もう離乳食STARTして2ヶ月がたちました。
ですがなかなかさ最初食べてくれずいいペースでの
STARTになってません😅
なので毎日やったり、やらなかったりミルクのあとに
あげたりで、、、。お腹空いてる時だとグズって食べてくれなくて、、。同じ時間にきっちりとかではありません。



もう2回食にしたほうがいいですかね?
来月で三ヶ月たちます。


そしてあと、2ヶ月経ったかた量と、何をあげてるか
教えて欲しいです。m(_ _)mm(_ _)m

コメント

まい☆まい

5ヶ月から始めて1ヶ月で2回食にしちゃいました。
時間は割ときっちり決めてあげてましたが、食べない日もありましたよ!
1回食の時は10時頃あげていて、2回にしてからは朝と夕方大体いつも同じ時間にあげてます。
3ヶ月経つなら2回にした方が良いと思いますよ。
食べないのに作るの面倒ですが、練習なので!
7ヶ月の時はお粥等の穀類が50~60グラムと、野菜類が20グラムくらい、肉や魚などたんぱく質が10~15グラムぐらいあげてます。
納豆結構好きで、ひきわり納豆をたんぱく質としてあげたりもしてます!
味は未だに殆どつけてません。